アダマス事変と凍結
2017-02-11 Sat 22:53
毎度お世話になっております
記録者・八月一日です。

立ち絵を配布されていたサイト様が
閉鎖された頃から方向性を考えながらも
ずっと決断を先延ばしにしていたのですが

下記事のアダマスでのあれこれ
以下、自分的に萌える要素で命名してみた

【アダマス事変】と
建国記念日という日をキッカケに

ラインバーグ帝国盛衰記録
cross+chain」の制作を凍結することにいたしました。

といっても八月一日の中では制作を続けて

公開予定日の2018年8月15日には
あとは公開するだけとして進めながら

いつか新規でデザインいただける絵師様と
ご縁があったらサイトの画像も更新して
公開に向けて再開するという意味なのですが

元々の立ち絵をベースに
設定している肩書きが多数あるので

それを修正できて破たんしなければという
色んな条件がクリアし次第という
圧倒的に公開確率が低い状況なので

【凍結】という方向で落ち着きました。

桜雪月蛍で月許編
アダマスの四終でアトラティア編

秋に公開予定の
紅蓮匡歌では匡中国編と

同じ世界観で記録してきて
最終的にたどり着けるのが帝国編なので

2018年8月15日よりも
早くなることはないので

公開時には閉鎖から何年も前になる立ち絵で
制作を押し進めるのも違うなと思い

今後は白秋編である
【アンタゥヴィードの逆襲】のみを
公開作品としたいと思います。

この白秋編はお仕事あちこちに入国することなので
どこでもコラボれるため大変書きやすいので

MIHARAMAKERで8割は出演している
銀髪赤眼の彼の昔話です。

元世界観の「cross+chain」は

桜雪月蛍が行書版として
数日公開をしていた時代の
2013年から制作を開始し

桜雪月蛍・真書版の完成後は
銀色週間などの現代編に移行しながらも

アダマスや匡歌もつくろうとして
色々と制作の方向性は分岐しましたが

他の大陸でも大体ラスボスか
それに近い存在として登場する
世界統一を目論んだ王の一代記です。

西国の寒村で生まれ
人生ただのモブキャラとして
生きて逝くだけのはずだった少年が

とある事件に巻き込まれて
日常」を失ったことをきっかけに

レジスタンスのリーダーとして
変革を望むサブキャラに昇格し

やがて小さな国の王となり
バラバラだった西国統一を成し

果ては世界を国境のない
自由な一つの国にという思想の元

他の大陸を侵略していく
脳内イメージ若本さんが演じられるような
絶対悪おじいちゃんになっていく

8歳から60歳くらいまでの人生を綴っていく
先の長い話になる予定の物語です。

少年期のモブキャラ玄冬編
レジスタンス期のサブキャラ朱夏編

素材的におじいちゃんがなかったので
白秋編では視点を変えて

そんな帝王に祖国を滅ぼされながらも
拾われ生き方を教わる少年Lをメインに

彼らの人生を共に同行し綴っていく
記録者編の青春編が加わるという

優しい物語では一切なくて
ただただくて救われない

堕ちて全てが狂っていきながらも
軽々しくBADENDになんてならずに
生きて【破の章】として綴られ続ける

2013年から始めているわりに
他の大陸での物語がないと成り立たないので

今できているのは全ての物語において
始まりと終わりだけで
ごっそり中身が空っぽだったりしますが

色んな終末遊戯を作りながら
最終的に還暦帝王の章で完結するというのが
MIHARAMAKERという書の最終形態のようです(笑)

秋の紅蓮匡歌でも
絶対悪の帝王として綴りながらも

満を持しての王の語りは
今のところ圧倒的に公開の確立は低いので

公開しないならしないで
ひたすらダーク展開にしようと思うと
それはそれで楽しい記録でせう。

とりあえず今後は白秋編
【アンタゥヴィードの逆襲】をメインに

彼の人生で一番暗黒な時代は
需要もサブキャラもなさそうなので
きっと削ることになりそうですが

2018年8月15日の
完全版公開に向けて進みたいと思います。

とりあえず短編なので
今年中に迷いまくりの第三陣を決めて

アトラティア編の第四陣
「闇への招待状」を書きたいですね。

第三陣ひたすら怒られる
残念イケメン兄さんの話が書きたい気もする。

日本語に翻訳した名前だと
円(まどか)ちゃんになる彼女が好きなので。

全く乙女ゲームではありませんが
不定期に物語を追加しながらも
サイト内限定で公開しているものなので
ご縁があれば遊んでもらえると嬉しいです。

『桜雪月蛍の書』
『破の章』カテゴリーで

記録者・八月一日がお送りしました。
 
別窓 | 破の章 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
連合加盟日
2014-12-18 Thu 23:27
記録者・八月一日です。

連合加盟日の今宵は
アンタゥヴィードの逆襲(仮)」にて

農場少年と『奴ら』の
電波な画像を追加してみましたー。

HPも画像も黒メインだったんで
画面が一気に華やいだついでに若さも補充し
見た目平均年齢は14.2才になったようデス。

最終的にいい感じのおじさまになって
回想はさみつつ爺やになるまで語るのが目標ですが

玄冬編は基本この三人で
極寒の農場に電波発言が飛び交うのが日常です。

(一日雪が降ったくらいでスライディング土下座しかける
八月一日シューズに1%でもいいから、このスキルが欲しい(/_;)


いい加減この仮題もとりたいんですが
結構、気に入ってしまっているので

正式に取り掛かれるまでは
現状維持で進めてみようと思ってみたり。

胡散臭い組織の紅一点とか
職なしお兄さんのお仲間を(って書くとひどいが)
脱退日の頃に追加しようとすると

スケジュール的に地獄だと思うので
多分夏まで、どっぷり国内記録に戻る感じで

『桜雪月蛍の書』
『破の章』カテゴリーで

記録者・八月一日がお送りしました。
別窓 | 破の章 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
それでも始まってしまった日
2014-12-08 Mon 23:37
終わりの日ばかりが取り上げられますが
それでも始まってしまった日のことも
忘れずに過ごしたいなーとか、ぼんやり思いながら

アンタゥヴィードの逆襲(仮)
Dサイドのストーリー他、色々と更新してみました。

何となく、ぱっと見のあらすじ紹介だと

選択肢Cだと
『ツンデレ妹が躾ける駄目兄の就活ストーリー』とか

選択肢Dだと
『平和な家族農場ライフ的ストーリー』とかに思えますが

そのシナリオで、わざわざ12月8日に更新したりしませんて。

★ りあるに絶対ありえないもの(平安とか)
★ あるいは絶対ありえてはいけないもの(平安じゃないやつ)

をつくるのが八月一日的創作の基本なので

真書・篆書の完成を迎えるはずの2015年こそは
このどんぱちシナリオをがしがし進めていこうと思います。
(あれ、一番冒涜してるの八月一日じゃね?(/_;))

『農園少年』とか『奴ら』とかまで画像をUPするつもりが
メインカラーが完全に間違っていたので

また後日、更新せねば!

うー・・・いつだろ? 冬至までには、もう一回かな??

以下、次次次回作くらいが
もし選択肢C、あるいは選択肢Dだったらば。

**************************************************
 
それでも始まってしまった日の続きを読む
別窓 | 破の章 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
洋風、 開国
2014-01-31 Fri 23:59
記録者・八月一日です。

1月、二度目の新月である今宵は

未だに仮題のまんまの
次々作ページを開国してみました。

このアンタゥヴィードの逆襲(仮)

仮題とはいえ、某ウォーズ的なタイトル通り
完全に乙女ゲームではないうえに
大分ブラディーな話になる予感なのですが

しっとり系でも和風でもないBGMで
どう考えても悪党カテゴリーの人物たちが

どんぱちやるシナリオが
自分的にあまりなくて新鮮です。

無論、和系の儚い感じも大好きなんですが

どう考えても図太く壊れない
洋風のアンダーグラウンド系も大好物だったり。

それにあわせて
ブログのカテゴリーも『破の章』を追加。

ちっとも増えない個別章語りは
儚の章』として統一してみたりして

『桜雪月蛍の書』
『破の章』カテゴリーで

記録者・八月一日がお送りしました。
別窓 | 破の章 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 桜雪月蛍の書 |