超高速なれそめVTRみたいな話
2016-12-25 Sun 23:59
毎度お世話になっております
記録者・八月一日です。

【上元セレナーデ】のサイトを
聖夜に正式に公開です。

banner115.jpg

http://miharamaker.web.fc2.com/love/index.html

タイトルは月の上弦ではなく
お中元の仲間である上元です。

公開予定が1月15日だから上元とか
主人公が睦月小夜さんだからセレナーデとか
(名前はデフォルト名)

隣の男子校の文月くんとか
親友が葉月弥生ちゃんとか

名づけからして急ごしらえ感満載ですが
公開予定日も目前なので

できたら2017年
できなかったら2018年という
ふんわりスケジュールで公開予定。

お正月は移動時間過多なので
携帯小説ならぬ携帯シナリオやろうと思います。

内容的には
6月に結婚する主人公が

2017年1月15日に
センター試験に向かう高校生たちを
横目に見ながら休日出勤する時に

確か八年前の今日も
同じように雪が降っていたなと

2009年1月15日に
とある決断をした回想から始まって

遅刻して食パン咥えて登校したら
ぶつかったのが私の運命の王子様★

みたいな感じの
ありがち定番(死語?)展開の
超高速なれそめVTRみたいな話です。

八月一日の記憶ほぼ残ってないですが
あと三回しかないらしいですよ、センター試験
って聞いて、これは作らねばと思いました。

たった一日の選択の話なので
さくっと終わるはずですが

学校名を考えるのが面倒なため(笑)
物語の舞台は桜花北町ですが

難波弁は身内にディスられたので
とりあえず封印予定。

ただ修正を始めるレゾナンスと違って
全然、浮気ものではないのですが

回想が終わって
2017年1月15日に戻ってくると

そこは乙女ゲーム大事なところだろうという
つっこみは、さておき

語っていると長くなるだろう
色々あった八年の話は完全省略して

2009年1月15日の選択次第では
待ち合わせ相手である婚約者が
それぞれ違ってくるぞという鬼畜結末(笑)

朝食はクロワッサンかおにぎりかとか
そういう一見意味がなさそうな選択で
エンドをつくれたらなとか思っております。

厨二時代に乙女ゲーム片手に
学年主席・伊藤くんエンドとか
イケメン・佐藤くんエンドとかと
そういう無駄な想像をしてましたが

同窓会とかで再会すると
あの頃の理想カップルは破局して
何があったのか異常にディスりあってたり

男女2:2の仲良しさんたちが
全くカップリングが違ってたりとか
まあ現実は色々ありますよ。

そんなことにはならず
平和に婚約している二人の
超高速なれそめVTRみたいな話です。

多分バットは、つくらないはず・・・だ。
つくってみての時間次第ですかね。

『桜雪月蛍の書』
『近未来の話』カテゴリーで

おそらく現実の2017年1月15日は

申請手続きを終わった解放感から
「本能寺ホテル」を見に行くのでしょう

記録者・八月一日がお送りしました。
 
別窓 | 近未来系の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゲームでデバッグをするような話。
2016-09-23 Fri 23:59
明日ありと思う心の徒桜
夜半に嵐の吹かぬものかはーー。

ということでHWにはできないんでしょうが
まだ何もないですが入口だけ開けてみました!

枯樹生花/こじゅせいか
http://miharamaker.web.fc2.com/doll/index.html

pv_doll.jpg
※サブタイなしのに修正※

ものすごく困難なことの最中に、
その状況を抜け出す方法を見出すこと。
または、歳をとって衰えた老人に生気が戻ること。
枯れた木に花が咲くということから。
元は真心が相手に通じることをたとえた言葉。
「枯樹華を生ず」とも読む。
「枯樹生花」とも書く。

ふろむ、四字熟語辞典オンライン様。

検索したときにマイナーっぽかったのと
ロボゲーなので『花』説を採用です。

基本設定や年齢くらいお伝えして
髪色だけ彼に似せてもらいました(´艸`*)

他のラフイメージがアダマスの
30年後だった件についてーー
違った、四十路騎士は15年後くらいだった。

待て、三つもルートつくろうものなら絶対に間に合わないz

サブタイの方が、わかりやすいでしょうが
三~四字の字面が好きなんだ、八月一日は(笑)

ちなみにレゾナンスのシナリオには
こっちのゲームのことは何も書いてないですが

ルチアさんの着信音は
このゲームがリメイクされる前の
アイアイの初主演映画(青年編)として設定しております。

そっちバージョンもみtーー
いや、まだズレるからやめておこう。

ありのみと若干キャラ違うので
ルチヤ→ルチアになりました。

うん、ありのみで誤字ったことは知っている。

名づけの由来はお兄さん含めて
キリシタン武将のお子さんだったりします。
清和高校はカトリックだからね。

蚊帳の外なトラ兄には何も起きなくて
一番、書いていて安心できたよ。
さすが清正公さん。

レゾンナスでは先輩の知らない後輩の顔と
後輩の知らない先輩の顔が語られたりします。

「わんわん」とか、おねーちゃんにする
無駄モテダメ男さんとかでれて、よかった。

枯樹生花ーー

こっちは枯専とロボゲーで
ひらすら人格をデバッグしていくような
そんな話になる予定です。
 
別窓 | 近未来系の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 桜雪月蛍の書 |