その書のはじまりに
2012-03-29 Thu 22:27
記録者・八月一日(ほづみ)です。

と、唐突ですが!

『桜雪月蛍(おうせつげっけい)の書』のジャンル。

実は、『謎』『歴史ミステリー』です。

ドンドン、パフパフ~★


これ多分、『邪馬台国はどこにあるのか』とか

『徳川埋蔵金の行方』みたいなジャンルじゃないのか?

と、内心思ったりもしています……。


多分、そのうち

空気を読んで引っ越すとは思います。

……うん。

今、半端なく空気読めていないのは

一応、自覚していますヨ??


ですが、ブログを作るにあたって

これが一番当てはまる気がしたので

それを、通したいなーと思っています。


まだ、八月一日の知らない

歴史ミステリー知識をご教授いただければと…。

今のところ、居座ってみたりして。



『棚に埋もれし書物』カテゴリーで

記録者・八月一日がお送りしました。
別窓 | 棚に埋もれし書物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
汝、この書を手にし者なり
2012-03-23 Fri 01:56
 ということで、

ブログを作ってはみたものの
長らく放置していた物語を、今宵より始めたいと思います。

タイトルは『桜雪月蛍』(おうせつげっけい)

副題は、いまのところ、仮題ですが ~かくも儚き者なれど~ です。


 はい……実はこれ、

現在制作中のPCゲームの舞台裏を語るためだけに作ったブログです。

それも、いわゆる乙女ゲームというやつですね。


そして、管理人…。

ここでは、あえて「記録者」と明記させていただきますが。

記録者・八月一日ほづみと読みます。覚えていただけると幸いです)は

声フェチというべきか、
いわゆる、声オタというやつだと思います。

◆‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥◇

(たぶん、この言い方であっていると思います。
 声優さんがとても好きだという意味でしたよね? これ。

 いや、特別、情報にくわしいわけではありませんが)

 声優さんはどの方もすきなのですが、

あえていうならば、
杉田智和さん・日野聡さんが好きです。

だから、もうすぐ最終回をむかえてしまうらしい「銀魂」
とても寂しく思っているところです。

また再再開を、厚く期待します。


 つまりは八月一日、
和風の時代物の話が好きなんですよね。

この『桜雪月蛍』も、そんな時代設定で展開していきます。

今のところ、なんちゃって平安時代です。

…いや、鎌倉時代なのかな? 室町時代??

今のところ、平安要素が垣間見えるのは
人物の服装くらいの感じですが。

なので、いろんなことを調べないといけないなと思っています。

本当に、なんちゃってで通してしまおうか
そんな悪魔の誘惑にかられてしまってもいますが。

 最初に八月一日が手にした乙女ゲームも
「遙かなる時空の中で」という平安時代のものでした。

特に「遙かなる時空の中で3」、好きです。

乙女ゲームというカテゴリーの
今の有名どころでいえば、「薄桜鬼」なのかな?

春から放送のアニメの「緋色の欠片」も好きですね。

あと、同じオトメイト様作品でいえば
和風というわけではないんですが
「CLOCK ZERO」が秀逸だと思っています。

◆‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥◇

 なので現在、八月一日が制作中のゲームでも
こんな声優さんに演じていただければいいななんていう願望も
ちらほらと書いていこうと思っています。

いや、一個人で作っているので
同人ゲームにもなれていないものなんですけどね?

そんな予算とか、発売予定すら作品なんですが……。

勝手に八月一日のテンションが上がって
書きやすくなるだけの余談ですが。

そうなれたらいいな。というか、そうしていきたいなと

大きな、妄想ともいう夢を持って
ただいま製作している次第であります。


 なの、で……。

興味のない方はごめんなさい。
興味をもっていただけるように精進したいと思います。

「へー、そうなんだ」と思っていただけたり、
興味はないけど、それでも読んでみようかなという奇特な貴方様。

どうぞ、よろしくお願いします。

これから、ますます精進したいと思います。



 ということで、初回の今宵

今後も「棚に埋もれし書物」というカテゴリーで

ご挨拶とさせていただきたいと思います

「記録者・八月一日」でした。

別窓 | 棚に埋もれし書物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 桜雪月蛍の書 |