参の刻
2012-06-28 Thu 23:53
記録者・八月一日です。

タイトルも尽き始めてきたので

(シナリオの進み具合が、
 章タイトルを考えているどころじゃないせいです)

次回からは、今までカテゴリーだけだった
キャラ紹介をしてみようと思います。


ブログ初心者なため
なにとぞ、ご容赦くださいませ。


それから、夏スキンに変更してみました。

桜雪月蛍、今回は「夏で」なかんじです。

『桜雪月蛍の書』
『棚に埋もれし書物』カテゴリーで

記録者・八月一日がお送りしました。
別窓 | 棚に埋もれし書物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
参の夜
2012-06-24 Sun 23:49
記録者・八月一日です。

やっぱり桜雪月ですから、本物を体験すべきだろうと

今日は、「蛍鑑賞」をして来ました。

そばにそこそこ大きな道路もある
一見、普通の住宅街の庭のようなところなのですが

を保護しているという施設があるのです。

(八月一日、その近くを何度も通っていたのですが
 最近、雑誌で知りました……びっくりだ)

ちなみに、そこにいたのはヘイケボタルだったようです。

なの、ですが……。

蛍って、よっぽど性能がいいカメラでないと撮れないらしく

せっかく画像テストまでしたというのに
載せることができないという……。

あと浮遊しているのを期待していたのですが
皆さん、おとなしい方ばかりでした……。

とはいえ、今年はも降って積もっていたし

(これは桜雪月蛍、あまり関係ないですが)
の開花も、例年より遅かったようですし、日食はあったしで

八月一日は、勝手に「桜雪月蛍の年だ!」とか思ってやる気を出しています。


『桜雪月蛍の書』
『棚に埋もれし書物』カテゴリーで

記録者・八月一日がお送りしました。


というか……。

気が付けば、もうとっくに夏じゃないか!
別窓 | 棚に埋もれし書物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
弐の刻
2012-06-15 Fri 23:07
記録者・八月一日です。

今回は、画像テストになります。

test1.jpg

まだ縦置きのやり方がわかっていませんが
とりあえず、画像のテストをしてみました。

さて、どなたでしょうか??
弐の刻の続きを読む
別窓 | 棚に埋もれし書物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
弐の夜
2012-06-14 Thu 23:17
記録者・八月一日です。

さて、このあたりの章タイトルでは
日常の刻とき、読みですよ)と、夢を見る夜とで

タイトルは安易なかんじですが
世界観の異なる物語が展開されていきます。

基本の世界設定は『封印された歴史の記録書』で綴っておりますので
そちらもチェックしてみてください。

あれやこれやと書きたいことは多々あるのですが

どこまでがネタバレになるのかさえ
あいまいなくらい、最近はシナリオ漬けの日々ですよ。

先に、デフォルトの主人公名を公開して
それになじんでいただくべきもののような気がする。

でも、それにはやはり画像も追加したい欲にかられるなぁ……。

零の刻で、せめて朔と望月には更新!
と希望していましたけど、ちっともかみ合いませんね?

せっかく、スキンを月齢表示有りのものに変えたというのに。

色々と、八月一日は準備が足らないですねえ……。

このブログも、シナリオ集中のため削減モードとなります。


『桜雪月蛍の書』
『棚に埋もれし書物』カテゴリーで

記録者・八月一日がお送りしました。

別窓 | 棚に埋もれし書物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 桜雪月蛍の書 |