『桜雪月蛍』という彩り
2013-08-07 Wed 22:45
記録者・八月一日です。

物語の舞台が平安時代なので

ここは『和歌』が必須だろうと
百人一首の日から色々考えていたポエム付き(笑)

とりあえず、歴史ミステリーっぽい感じの展開
唯一の成果物であるMOVIEをば。

雅楽:煉獄庭園様
絵巻:柘植様(とくだ屋/FLAT)

☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆
『桜雪月蛍』という彩りの続きを読む
別窓 | 音綴 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
立秋、葉月朔月
2013-08-07 Wed 22:12
記録者・八月一日です。

37度とかいう気温とは裏腹に
暦の上では秋、立秋となる今宵は朔月ですね。

先月の満月時は
あと二回、月が満ちたら完成してるんだなー」なんてことを
自分で作っておきながら呑気に思っていたのですが

100日前くらいからカウントダウンしていたのも
気がついたら、50日をきっているというのに

書いても書いても足りないところが増えていって
ちっともできる気がしないわりに

次作とか次々作とか構想してみたり
サイト改装を目論んでみたりと

それが、やたらと捗るという
試験前に掃除する心理に陥っていたりします(^_^;)

加えて、前回更新から銀魂の映画を見に行ったり
空知先生のお家イベントに行ったり
八月一日(ほずみ)生活も満喫しておりましたが

一度目に見に行ったときは、残念ながら特典が品切れで
『零巻』欲しさに、人生で初めて映画を二度見に行ったのですが
展開が分かっていても、笑えて泣ける銀魂が心底好きです。

そんな零巻に乗っている週間連載と平行しながら描かれたという
ネームを見ながら、ちっともできないでいる自分を鼓舞しておりますが

いつかカットされてしまったという部分も含めて
ぜひ空知先生画で、連載とか単行本化とかして欲しいなと思います。

『桜雪月蛍の書』
『棚に埋もれし書物』カテゴリーで

そろそろ、このカテゴリーには
『銀魂』を作るべきじゃないかと思っている

記録者・八月一日がお送りしました。
別窓 | 棚に埋もれし書物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 桜雪月蛍の書 |