行書版、秋分彼岸
2013-09-28 Sat 18:53
記録者・八月一日です。

行書版、蟄虫培戸

ということで、桜雪月蛍行書版
本日、9月28日から公開となりました!!

またもや天地創造的な7日間、10月5日まで限定公開です。

「陰陽の中分となれば也」という
なんとか秋分期間にはすべりこめましたが

あれだけ(八月一日的に)好条件に恵まれたというのに
うっかり体調をくずして秋彼岸が明けてしまったのは
野分ネタを大分語ってた祟りですかね(^_^;)

満月から始まる物語のはずが気づけば
最終日は、新月とか計画倒れもいいとこで

あげくサイズが350MBとかいう感じになってしまったので
BGMとは別という、めんどくさい使用となっておりますが
楽しんでいただければ幸いです。

http://miharamaker.web.fc2.com/ousetsu_about.html

タイムマシン(ルビ:PSP)で
幕末行ったり明治行ったりしながら、真書版パッチを進めようと思います。

『桜雪月蛍の書』
『桜雪月蛍の欠片』カテゴリーで

すでに書き換えたいところがあったりしながらも

記録者・八月一日がお送りしました。
別窓 | 桜雪月蛍の欠片 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
中秋の名月
2013-09-19 Thu 22:57
記録者・八月一日です。

別に誰も待ってないよ?という突っ込むはさておき

本日、中秋の名月を公開予定としていたんですが
準備不足のため、一週間延期することと相成りました。

彼岸明けの来週の26日までには
なんとか、こじつけようと思いますが

あれだけ日付にこだわっておいて
ギリギリになって体調を崩すとかいう余裕ない日常は
思い返せば、夏休みの宿題とかもそうだったような気が……(^_^;)

とりあえず、そんな今宵は

まず、こっちを完成させろよ!
という突っ込みが満載な気が致しますが

新作というか続編というか
パロディー的な次作の仮ページを含めて
HPの方を色々更新しております。

『桜雪月蛍の書』
『棚に埋もれし書物』カテゴリーで

記録者・八月一日がお送りしました。
別窓 | 棚に埋もれし書物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
桜雪月蛍と吟遊詩人
2013-09-13 Fri 23:21
記録者・八月一日です。

新月の前回は『和ロック系』でしたが
上弦の今宵は『しっとりバラード系』

草書版で使った絵巻も、ちまっと登場で、『歌有りMOVIE』をお届けいたします。

雅楽:Trial & Error様
http://www.tandess.com/music/

絵巻:柘植様(とくだ屋/FLAT)
Logo Design:雛瀬シズキ様(O37*Works)

『桜雪月蛍の書』
『音綴』カテゴリーで

動画ではモノクロ効果かかってはいますが
何度見ても『真っ黒忍び』の絵巻にときめく

記録者・八月一日がお送りしております。
別窓 | 音綴 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
桜雪月蛍_永遠と唄
2013-09-05 Thu 23:04
記録者・八月一日です。

ついに真書版公開まで、あと二週間!

ようやく共通ルートまでを通しでプレイしてみたような
この進行速度で、果たして本当に間に合うのかと不安でならない

旧暦八月一日である今宵は
初の試み『歌有りMOVIE』をお届けいたします。

雅楽:Trial & Error様
http://www.tandess.com/music/

絵巻:柘植様(とくだ屋/FLAT)

Logo Design:雛瀬シズキ様(O37*Works)

『桜雪月蛍の書』
『音綴』カテゴリーで

MOVIE来週も更新予定なので、とりあえずは省エネ仕様で

記録者・八月一日がお送りしております。
別窓 | 音綴 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 桜雪月蛍の書 |