平安遷都の日
2013-10-22 Tue 23:45

記録者・八月一日です。

今宵は、平安遷都の日ということで
封印の書(裏サイト)」を解禁させていただいております。

お借りしているLa Bise様のテンプレートが
「乙女ゲーム作っている記録者!」的ニュアンスで

紙ヲタの八月一日は
リアルにお店で売っていてほしいくらいお気に入りです。

そういえば、この間からサンプル画像を出力するたびに
倍率がずれていたのが気になっていたのですが

隷書版のサイズを
うっかり「1054×600px」としていたのが原因だったようで
正しくは「1058×600px」となっております。

真書版Patchを追加するまでの期間は
主な選択肢が「終幕目録」くらいしかないサイトですが
攻略後追加要素の詳細を記録してみたり

行書版回想+真書版予告+
篆書版テーマ解説&新規人物紹介のイメージで
90秒ほどの「篆書版・草案動画」もリンクいたしましたので

上に草書版予告・下に行書版予告で語られる
(一部は「記録者、取扱説明書2」にも記載されております)

封印コードを記入いただき、ご覧いただけたらなと思います。

『桜雪月蛍の書』
『桜雪月蛍の欠片』カテゴリーで

記録者・八月一日がお送りしました。
別窓 | 桜雪月蛍の欠片 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
神無月の満月 -2nd Season-
2013-10-19 Sat 00:00
記録者・八月一日です。

情報の海であるネットの片隅で
細々と、一年で365を目指して続けてきたこの記録ですが

気が付けばHPも365超え、ブログも730を超え
実際につくったのは、去年の30日でしたが

神無月の満月である今宵
MIHARA MAKERのHPは、一周年を迎えることができました(*^_^*)

とりあえず、ブログ二周年の3月23日に1000とか目指しつつも
今日、何かをするわけではないんですが

ゲーム画面に人物が三人存在すると、人口密度が半端ないので
三年計画くらいで横に大きくした改変・隷書版ver.を頑張ろうと
後の月である17日に、色々更新してみました。

伍の巻・桜火蛍焦
陸の巻・月下流転
給の巻・桂花


ぷちっと八月一日加工の『絵巻物語』も
気づけば、反映されておりますね。

真書版進めつつ、篆書版に浮気したり新作に逃げたりしながら

庵野秀明監督が、コンセプト・設定協力だという
「安堂ロイド」的な短編を出せたらなーとか、もくろみながら

『桜雪月蛍の書』
『桜雪月蛍の欠片』カテゴリーで

記録者・八月一日がお送りしました。
別窓 | 桜雪月蛍の欠片 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
後の月
2013-10-17 Thu 23:23
記録者・八月一日です。

 『中秋の名月と、十三夜の月
  両方を同じ場所で眺めるのがよいとする言い伝えがある』

ということで
そんな十三夜の月の今宵にお送りするのは

『MIHARAMAKER 記録者・八月一日』は
『肉まん、始めました』的なノリで

桜雪月蛍 忘れまじ夢なかりせば』という
続編を記録してみることにしました、というお話です。

☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆
後の月の続きを読む
別窓 | 桜雪月蛍の欠片 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一日千秋
2013-10-04 Fri 23:16
記録者・八月一日です。

変な期間&重い仕様となっておりますが
ダウンロードいただき、誠にありがとうございます。

公開中の『桜雪月蛍・行書版』は
明日、18:50頃に公開終了となります。

そのうち鍵のかかっている封印の書という名目の裏サイト
公開を予定としておりますので

予告編にて語られている
【2つの封印の鍵】を是非、入手いただければなと思います。

ちなみに回想するまでもないシナリオだろうとか
セーブ箇所が10×18個あるからいいかと思ってなかったり

『称号』を得たのに絵巻が65%で埋まらなかったりするのは
書の落丁というか、行書版の仕様となっております。

そんないろいろ間違っている行書版は
「え!? そんなとこで終わるの!?」なシナリオですが

先月まで扇風機にお世話になっていたことも忘れる
桂花の甘い香り漂う季節、そんな秋の夜長に
少しでも楽しんでもらえれば何よりです。

よければ真書版で語られる美しい悪夢にも
お付き合いくださいませ。
一日千秋の続きを読む
別窓 | 桜雪月蛍の欠片 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 桜雪月蛍の書 |