月日は百代の過客
2014-05-11 Sun 22:48

月日という沢山の旅人を見送りながら
気づけば此岸編から一ヶ月・・・

以上過ぎてますが、記録者・八月一日です。

黄金週間は、がっつり地元で
第六天魔王のマントは正義!』とか思いながら
そんな魔王様に扇を仰いでいらっしゃった太閤殿下だったり

『うらぎりの日』の心境コメント求めたりする
腹黒な次郎三郎さんに萌えたりしつつ

武将演舞とか甲冑とか浮世絵とか見に行ったりして
次は居城だZ!とか目論む和生活を堪能していたんですが

去年は季節ものをつくっておきながら
月許系イベントふるだったのに出向けず
ほどんど蓑虫生活だったせいか

今年こそは白河の関を越えて
サラシナに行ってみたりだとか

昨日が新築一年記念の大社のある
日向(ひゅうが)にいってみたりだとか

世界遺産に登ってみたりだとか
月許国ver.な聖地巡礼ができればな

という願いを込めつつつも、やっぱり今日も蓑虫で
ある種の旅人ゲーを作ってた八月一日です。

というのも和風で儚系なシナリオ設定で
背景が水墨画っぽかったり

2ではバックボーンが気になって仕方がない
(隣の鬼頭 オニガシラ のビジュアルが最高にツボな)
悪役出演だという阿部さんがいらっしゃったりする

とある『屍ゲー』のPVを見てから
MAP画面を改良したくてしょうがないんですよねー(^_^;)

map_b.jpg ← 一夜城の建て方を教えて、太閤!

乙女ゲ以外は無双とかBASARAとかうみひぐとか
(八月一日的に逆乙女ゲ感覚な)NTRしか経験ないんですが

プレイすると確実に月夕に間に合わなくなるほど
絶対ハマるのが目に見えているので
(だって家系図とか遺言とかあるんだもの!)

psの方をつべで予習して我慢しているんですが
ツクールとかに手を出したくなっててはいけないZ(/_;)

『桜雪月蛍の書』
『棚に埋もれし書物』カテゴリーで

平和な平安も好きなんだけど
やっぱり戦闘過多な戦国も好きな二次元っこ。

記録者・八月一日がお送りしました。
別窓 | 棚に埋もれし書物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
八十八夜
2014-05-03 Sat 01:41

記録者・八月一日です。

正直なところ
あんまり進んでいないような
気がしたりしなかったりしながらも

立春から八十八夜

うっかりブログ更新せぬまに
パスワードとか忘れたりしながらも

HPの方は、確か八十一夜くらいに

外国ver.のページを
色々と入国できるよう増やしてみております。

あえて今回分のストーリー紹介を
無職のイケメンお兄さんの今後を憂う妹目線。

と、いうふうに書き出してみたんですが
他に何か書きようはなかったのか(笑)

それでも『c』が語る世界線で見ると
そういう世界になる、予定の物語です。

白いものはとことんまで白く
黒いものはとことんまで黒く。

それが善事なのか悪事なのかは果たして??

と、いった感じで他にも
真書版の追加エンドタイトルを
並べた画像とかつくってみてたんですが

なんて分かりやすく悪エンドだ(^_^;)

『桜雪月蛍の書』
『棚に埋もれし書物』カテゴリーで

とりあえず連休中に武将に会いに行ったり
夢の世界に引きこもったりしながら

そろそろ三作品同時進行はやめようと思っている

記録者・八月一日がお送りしました。
別窓 | 棚に埋もれし書物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 桜雪月蛍の書 |