晦日正月
2015-01-31 Sat 20:01
記録者・八月一日です。

『あけおめ』なる挨拶は
確実に間違っているのでしょうが

晦日正月という
正月最後の日である今宵は

松の内にできなかった
年始のご挨拶、というか目標をば。

桜雪月蛍のエイプル版、真書版、篆書版に加え
11月末あたりには『ぬばたま』も完成させて
2015年は四作を公開予定です!

まあ、このブログも
もうすぐ四年目を迎えるはずなのに

体験版しか通年公開できてない八月一日が
語れる日本語じゃないんですが。

とある先生なら塾を開いて
になっている時間ですよ、なんてこった。

草書版公開から
だいたい三ヶ月が過ぎたんですが

制作日記と書きつつ今まで全然なかった
進行状態とか書いてみると

現状、共通章の追加や修正が
ようやく完了したくらいの段階ですしね。

残りの日数を考えたら
個別章を一週間で一つ
追加・修正しなきゃいけない計算デスよ(/_;)

ひぐらし一期のエンディング曲を聞きながら
致命的な何かを見落とさぬよう自戒しながら
何度、同じ時空を巡り続けても

ゲシュタルト崩壊しているのか
ループするたびに誤字があるのは、何の罠なんだか。

まあスッカスカだったスポンジケーキ
ようやく膨らんでくれたんで

あとは生クリームをトッピングして
デコレーションする段階なので
ここまで時間はかからないはずだ、と思います。

いや、ツノさえ立ってくれれば
多分イケルはずだ。

最期まで、が干乾びないとイイ。

『桜雪月蛍の書』
『棚に埋もれし書物』カテゴリーで

浮世絵師ゲーとか欲しがって
密林に入り浸ってる場合じゃないよと思いながら

記録者・八月一日がお送りしました。
別窓 | 棚に埋もれし書物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
平成スタートの日
2015-01-08 Thu 23:15
松の内すら過ぎてしまい
大変申し訳ない限りでございますが

遅ればせながら新年のご挨拶を申し上げます
記録者・八月一日です。

せめて三が日のはずが
大河、五十七巻とか続いてから書いた内容が

これまで以上に明らかに
世に出してはいけないレベルだったので

平成スタートの日に乗っかって

逆八月一日(一月八日)の日に
桜雪月蛍の書もスタートです。

↓とりあえず表に出せそうな唯一の年末の成果物↓

8colors.gif

アニメの再開を指折り数えながら
同時期になる真書版の公開におびえつつも

ひとまずエンド数の28蛍から36蛍へは
無事追加が完了したんですが

何このクソゲーと思う点が際限なくでてくるので
もう全消去して書き直したほうが
絶対早いんじゃないかと思いながらも

草書版部分を無駄に選択肢追加してみたり
一部シスグラが変化させてみたり

かつ大掃除したら自分で書いといて
見知らぬ設定が多々でてきたのでツギハギしつつ

一歩進んでは二歩下がる感じで
ネーム本みながら、ひたすら後始末中です。

すでに一昨年になるらしい
『あれ』を公開できてた自分は勇者ダz

『桜雪月蛍の書』
『棚に埋もれし書物』カテゴリーで

おこちゃま戦争とか曇天とか聞いて寝たら
ナイトーさんと坂田さんとのダブルボイス化で
pzpをプレイしているのが初夢

記録者・八月一日がお送りしました。

A24さんと立ち絵付きで方向性探ってる
夜咄の動画とかも好きだ(*^_^*)
別窓 | 棚に埋もれし書物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 桜雪月蛍の書 |