白き手袋の行方
2015-04-27 Mon 01:42
毎度、真書版をDLいただき
誠にありがとうございます

記録者・八月一日です。

簡易な目安箱を設置してから幾日目か
今度は改訂更新などではなく

ようやく本格的なアンケートが完成し
ただいま受付させていただいております。

ouza_200.gif

この王座戦の結果を反映して
簡易パッチの存在有無とか考えたり

おまけシナリオとか
書いてみようと目論んでみたり・・・。

HPの方で
マウスオーバーをしていただくと

モノクロですが千秋楽仕様で
シード枠の彼からコメントをいただけます。

直訳すると彼なりの
構ってほしいという意味です。

肉食っぽく俺様CVでもよし
極寒地獄でツンるCVでもよし

完全に目を合わせられないくらいに
デっレデレに崩れてドモるCVでもよし

さすがシード枠、変幻自在だな(*^_^*)

手にしている白手袋を
これから誰かの足元へと投げつけるのか

それとも頬をひっぱたかれるような
宣戦布告を受けて臨戦モードなのか

荒ぶる想いが決壊ギリギリという名言は
確かNANAで読んだんだったか

一向に凪がないキラキラ王子としての
イケメン行動はなんだろうなと思いながら

『桜雪月蛍の書』
『桜雪月蛍の欠片』カテゴリーで

哲学ってみたりする

記録者・八月一日がお送りしました。
別窓 | 桜雪月蛍の欠片 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
仏の顔も三度まで
2015-04-23 Thu 23:12
記録者・八月一日です。

【蝶々効果】もそうなんですが
完読フラグ自体には支障はないものの

一部のシナリオが飛ぶ故に
絵巻に追加されない要素があったので

申し訳なくも鶺鴒含めて
再び修正パッチを新しく致しました。

k_sekirei.gif

kaitei.gif
幸福確率約44%の世界を、自力で頑張りたい方向けです。

一体、何度書き換えれば
気がすむんだよ!って話ですよね・・・。

仏の顔も三度までというか

きっと毎度お手数をおかけしている方には
もう樹海に沈められても文句は言えないくらいで

不親切設計さに耐えかねて初動あたりは
とっくに護美箱のお供になってると思いきや

ありがたくも、ちらほら完読までしてくださった
お声などいただき始めました!

テストプレイでも
幾度となく以上と未満の記述を間違えて

自分で作ってるのにフラグが立たなくて
四苦八苦して直したのを更に上書くアレを
現実にも夢にも見続けてた頃がよみがえりますが
(ただ因果律を強めすぎたともいう)

篆書版は不確定要素が少ないうえに
バッドエンドが前提の過去編なので
こんなに修正はない、と信じたい。

この改訂地獄からも脱出したいですが
真書版で一番怖いと思うのは
選択一つで世界恐慌に陥る幻日ENDだと思うので

青白橡色に染まった後に
【彼】に取り入ってみようとすると
恐ろしいことになりますので、ご注意をば!

『桜雪月蛍の書』
『桜雪月蛍の欠片』カテゴリーで

記録者・八月一日がお送りしました。
別窓 | 桜雪月蛍の欠片 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
鶺鴒の思し召し
2015-04-22 Wed 19:28
毎度、真書版をDLいただき
誠にありがとうございます。

記録者・八月一日です。

どうやらリアルで
BADENDフラグを踏みかけている間に
【滅亡遊戯】としての地位を築いているらしく

このたび正式に攻略むずいよ!との
ご意見をいただきましたことをうけて

単なる鍵ダイアログを
復帰させただけの話なんですが

【鶺鴒の思し召し】なる御名前で
簡易攻略パッチを作ってみました。

k_sekirei.gif

ミニキャラからもあふれ出す
けしからん縁(←柘植様がくださった異名)度ね!

自力でたどり着きたい方には不要の産物ですが
もし八方塞がりになってしまっている方が
いらっしゃれば、ご参考になれば幸いです。

某八人平安ゲー風に表現すれば
【お星様キラキラ~】って奴ですね。

目の前でキラキラ王子してたら
ツンデレ台無しじゃないか!とも思いましたが
それはそれで萌えじゃね?と結論づけました。

ゲーム中にON/OFFできる
フラグをつくっておけばよかったんですが

これから大々的に作ろうとしてしまうと
セーブデータが駄々ずれるので

お手数をおかけしますが
パッチを当てて追加いただけますよう
よろしくお願い致したいと思います。

あと全然ネタってる場合じゃなんですが
一部バグが発見されていますので
遭遇された方は、ご連絡いただけますと幸いです。

k_chou.gif

まさしく【蝶々効果】なんて言ってる場合じゃなく
何度、記録全消してやってみても
なんでか八月一日には遭遇できないので(/_;)

『桜雪月蛍の書』
『桜雪月蛍の欠片』カテゴリーで

記録者・八月一日がお送りしました。
別窓 | 桜雪月蛍の欠片 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
虹始見パッチ
2015-04-18 Sat 22:07
記録者・八月一日です。

ジャンプ表紙が篆書だったので
白舟書体様でオマージュ!

shinshoDL.jpg

入手した順は逆なんですが
去年の月食時に草書版を公開し

これまで半年かけてDLしていただいた数を
気づけばこんな感じで公開三日で超えるDL
誠にありがとうございます!!

本日、旧暦二月三十日は下記項目を
バージョンアップをさせていただきましたー。

☆ 一部エンド演出の変更
☆ 世界線を移動する際のOPの記述ミス修正

kaitei.gif

ふりーむ!様の方、ただいま申請中です。(22:10現在)

あと裏サイトには
【完全攻略】も作ってみているんですが

【六道】縛りじゃ
正直ほぼ意味ないだろってことで

選択肢には狂草真書みたいな無駄選択や
強制BADフラグはあるものの

あっちで踏んでないと次で上がらないような
ツイスター的?フラグでは一部
物語の鍵ダイアログを復活させてみました。

すでにお手にとっていただけた方は
お手数ですがパッチを用意いたしておりますので
こちらでDLいただけると幸いです。

主人公の性格?上
全部であっても問題ない設定ですが

輪廻することを考えると一々面倒だったので
ややこしいところでだけを採用で。

あとは欠片ブログの方にも
意図的に厨二っぽく誤魔化しながらも

【易しい世界の創り方講座】など
綴ってみておりますので
何かのご参考になれば幸いです。

あと攻略するうえでの
致命的なバグはないはずですが

画像だけでみていると
全然違うように見えちゃう設定の物語なので
念のため、ここに記しておこうかなと思います。

三夜目までの物語である草書版の内容は
OPが違ったりする点はあるものの
真書版の冒頭と同じ記録内容です。

【平安動乱編?】までの道のりは
【三日天下】なので無事に治めていただくか

【占いを気にする】方向で進めていただくと
選択肢が減るので時空移動が楽かなと思われます。

あと至極どうでもいい気もしますが

ver.桜火蛍焦ではなく
ver.桜焦蛍火/オウショウケイカが

正式名称となっていたりします。

ちなみに真書版からは
ゲームエンジンをバージョンアップし

おかげで何を間違えたのか
章タイトルコール飛ぶ仕様になったものの
win8.1にも対応してみていたり。

以下は八月一日の筆力を棚に上げても
絶対、蛇足だよなーと思いながらも

一度、配布歴がある
完結している物語ということもあり

うっすら?ネタバレっぽいものも含み
前に、どこかに書いた気もしながらも

たまには真面目に真書版について
色々と騙ってみたりしてみました。

**************************************************
虹始見パッチの続きを読む
別窓 | 桜雪月蛍の欠片 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ver.桜焦蛍火
2015-04-08 Wed 18:30
記録者・八月一日です。

桜雪月蛍・真書版
ver桜焦蛍火


本日より通年遊戯の開始です!
通し番号が8910だったことにトキめく☆★

banner_OUSETSU.jpg

八月一日の実感としては
追加含めて草書1:月許共通3:個別8の
12時間くらいなんですが

相場のプレイ時間計算表からいくと
24時間くらいの量らしいです。

うわー、無駄に長いー(^_^;)

まあ世界線が変わってから
選択次第で滅亡から世界統一の道のりを
3時間でできるんだから仕方ない、と思おう!

この真書版から追加した
『傾国ルート』に絡めまして

ダイアログ制度を一部廃止して
『記録者のお部屋2』(←なんて安易)だとか

『(ほぼ皆無の)生存報告』とかを
色々追加してみました!

『萌え☆きゅん』シナリオなど
書く気はさらさらないので

BADこそ、このゲームの醍醐味です。

マヤ予言にあわせたはずの
無計画な当初の完成予定日から

三年も期間を伸ばしてつくってるから
こう無駄な話ばっかり増えていくでしょうねー。

ですが時空移動制度を使ってしまえば
そんなに時間はかからないと思われます。

途中、八月一日シナリオに
どれだけイラっ!とこられたとしても

柘植様の絵巻とシズキ様のロゴと
各素材サイト様からお借りしている素材だけは
ご覧戴く価値はありますね!

フリー公開ですし、うん。

たまに自分シナリオに嫌気が差して
いい加減、担当変えろよと思いながら

シナリオを完全にぶっとばして
PVを見ている感覚でやってみると
いいと思います、設定は(八月一日基準)。

それでも途中で心底嫌になったら

MIBよろしく
記憶改竄なんか行われて忘れていただき

護美箱にでもお供えしてやってください。

これからつくらねばなのですが
よければ刹那の、お時間がございましたら
アンケートなんかいただけますと幸いです。

放置しっぱなしだった狂草真書は

日付変更線の頃か
週末くらいに引っ込める予定なんですが

四月一日から
あとはパックるだけだとタカをくくって
新年度の多忙さなめてましたネ。

銀魂に合わせて代休とってなかったら
あと14daysは無理になるとこだったヨ(/_;)

『桜雪月蛍の書』
『桜雪月蛍の欠片』カテゴリーで

記録者・八月一日がお送りしました。
別窓 | 桜雪月蛍の欠片 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
始まりの刻
2015-04-08 Wed 18:00
四月四日(十二夜)

【逢魔ヶ時】

現在、書の改変中・・・。

【22:45頃】

改変終了、上書きに成功す。

四月五日(十三夜)

桂花高校・入学式。
秋津木ほたる(名前のみ不確定)と接触す。

四月六日(十四夜)

桂花高校・始業式。
改変の副作用を確認、調整を明日へと早める。

四月七日(十五夜)

【逢魔ヶ時】

桂花高校前にて『演者』が集結。

これより当方は、再び書を改変す・・・。
別窓 | 桜雪月蛍の欠片 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
桜雪月蛍_Ikusa Japan
2015-04-08 Wed 00:00
今は昔、
平安とされる時代。

東の端に
『月許』という国ありけり。




絵巻:柘植様(とくだ屋/FLAT)
Logo Design:雛瀬シズキ様(O37*Works)

記録活劇:八月一日(MIHARA MAKER)
別窓 | 音綴 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【M81企画】桜雪月蛍_時の架け橋
2015-04-03 Fri 20:10
真書版 PV

上記のPVだと
篆書版の展開もまじっているので
真書版に特化したものです。



雅楽:煉獄庭園様
絵巻:柘植様(とくだ屋/FLAT)
Logo Design:雛瀬シズキ様(O37*Works)

banner_MIHARA.jpg HP
別窓 | 音綴 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【M81企画】桜雪月蛍・狂草真書_干渉レジスタンス
2015-04-01 Wed 06:08
同人乙女フリーゲーム・四月一日企画
桜雪月蛍 ~かくも儚きものなれど~ 狂草真書 PV



雅楽:Trial & Error様
絵巻:柘植様(とくだ屋/FLAT)
Logo Design:雛瀬シズキ様(O37*Works)

白舟書体様 草書体
背景素材 きまぐれアフター様、東の図書局様
別窓 | 音綴 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
桜雪月蛍☆狂草真書版
2015-04-01 Wed 02:00
一日限定!
記録者・四月一日企画!!


banner_41_s.jpg


桜雪月蛍・狂草真書版は
完全版となると30分くらい攻略の

『目次をめぐる
 表紙VS裏表紙の仁義無き戦い!

 でも最強なのは、絶対に中綴じ説』

な、感じのシナリオです。

うん、意図的にぼやかしているから
全くの意味不明ですよね(笑)

基本、このブログは
チラ裏話しか書いていない内容ですが

選択肢三つ目からの展開が
この記録の真実
です。

物理的な意味で
男子を落とすような意味合いのゲームです。

なので苦手な方は
十分なご注意をいただいたうえで

究極、選択次第では五分で終わりますので
物語の主旨を曲解されぬよう

そして、これが
エイプリル企画だからこそありえる
(と、いうことにした)

一番間違えた選択をしてしまったゆえの
地獄世界の物語であることを

何卒ご理解いただいたうえで
読んでいただけるよう、よろしくお願いいたします。

banner_41_l.jpg

『桜雪月蛍の書』
『桜雪月蛍の欠片』カテゴリーで

記録者・四月一日がお送りしました。
別窓 | 桜雪月蛍の欠片 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 桜雪月蛍の書 |