六月一日(くさか)ルート
2015-05-31 Sun 18:18
毎度、真書版をDLいただき
誠にありがとうございます

記録者・八月一日です。

主に記録している篆書版が
日に日にドSになっていくので息抜きに

今宵の四月一日の嘘企画・狂草真書版には

六月一日ルートなんぞ
新規参入させてみて公開しております。

banner_41_l.jpg

基本的には何も起きなくて
萌えもなさそうな退屈な登校風景なんですが

苦節一年二ヶ月の念願が叶っている人がいたり
真書版にもりこめなかった裏事情を語ってみたりして

どうしても2015年につくらねば!だった
月齢の真実が語られるお話です。

四月一日が無限BADのみだったので

ある意味GOODEND的な?
そんな立ち位置のお話なのかなと思います。

篆書版が『不易流行』END基準なので
こっちは『連理の榊』END基準のような
やっぱり『中綴じ最強説』でゴリ押しで!

ちなみにEND名は検索してみたら
どれもツボで選べなかったので
『ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ』的な意味合いです(笑)

とりあえずは30時くらいまで公開してみて
あとは裏サイトにでも置こうかなーと思っているので

退屈しのぎの暇つぶしに
お手にとっていただけると幸いです。

『桜雪月蛍の書』
『桜雪月蛍の欠片』カテゴリーで

記録者・八月一日がお送りしました。
別窓 | 桜雪月蛍の欠片 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
旧暦四月一日&白秋編【5/20追記】
2015-05-18 Mon 18:35
記録者・八月一日です。

今宵は旧暦四月一日ということで

エイプリルフール~12日まで
公開していた狂草真書版を

18日0時からが難しかったので
20日30時くらいまでは
再公開してみておりますので

人物設定狂いまくりの
無限BADオンリーでもよろしければ
お手にとってみてくださいませ。

現時点でのアンケートの結果的には
この狂草は完全に地雷のような気もしますし

MVで出ているように語り手である
彼が苦手な方は十分ご注意くださいをば!

あとは、このままじゃ
三年は公開できない白秋編も
冒頭8分ver.で先行公開してみました。

異常にメルヘンな言い方をすれば
【子兎くんに飼い主が見つかる】

そんな子兎くんと王様の物語です
↑絶対に危険度が違うよね?(^_^;)

【05/20追記 22:20】

予告通り狂草は、あと8時間ほどになりますが
また、よければ更衣の頃によろしくお願いいたします。

『桜雪月蛍の書』
『拒の章』カテゴリーで

記録者・八月一日がお送りしました。
別窓 | 拒の章 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
白秋編
2015-05-18 Mon 18:18


【旧暦四月一日企画】

同人ゲーム アンタゥヴィードの逆襲・白秋編

雅楽:SENTIVE様
立ち絵素材:とくだ屋様
別窓 | 音綴 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
システム翻訳の追記
2015-05-16 Sat 13:30
コメントありがとうございます!

月9の印象からなのか
ナナシ様と書くとアレなので

15日の【空白】様へ

http://miharamaker.web.fc2.com/ousetsu_about.html#help

HPにシステムについて
翻訳画像を乗せてみましたので
ご参考になれば幸いです。

もし方向性が間違っていれば
再度作り直させていただきたいと思いますが

取り急ぎ用件のみにて。

八月一日
別窓 | 記録者の館・本部 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
変わる世界
2015-05-08 Fri 23:31
毎度、真書版をDLや
アンケートにまでご協力いただき
誠にありがとうございます

記録者・八月一日です。

今宵で公開から一ヶ月の現在は
篆書版を記録中です。

banner_OUGETSU.jpg

真書版では世界的問題を背負いながらも
都に縛られていた主人公ですが

今度はお出かけ三昧で国内戦です。

相変わらず平安じゃない国だな、ここ(/_;)

真書版のおまけにぷちっと回想で小話を書く予定が
がっつりと過程を書きたくなったので

一作に増やしてみているような仕様で
一応3時間プレイが目標です。

真書版が予定から三年ズレた考えると
二年前から夏限定で書いているにしては
八月一日的には光の速度で

うっかり足りないところを思いついて
増やしちゃわない限りは多分それくらいです。

まあ残りの期間で神器ツアーの最後の一つとか
サラシナへ聖地巡礼気分で行こうとしているので

方向性が根幹から変わる可能性もありますが
今から倍に増えたりは、さすがにしないはずです。

これからの日々に
よほどの萌えがない限りは(^_^;)

でもシナリオ的に一番お世話になるところに
夏に行ったら、また世界観は変わるんだろなー。

そうしたら篆書版は中秋の頃には
第二版になってるかもしれないなーとか思いながら

『桜雪月蛍の書』
『桜雪月蛍の欠片』カテゴリーで

記録者・八月一日がお送りしました。
別窓 | 桜雪月蛍の欠片 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
かささぎの 【5月11日追記】
2015-05-02 Sat 00:22
毎度、真書版をDLや
アンケートにまでご協力いただき
誠にありがとうございます

記録者・八月一日です。

六日前の八十八夜に更新したかったので
日付改竄でお送りします今宵は

絵巻を描いていただいた柘植様や

ロゴやバナーをデザインしてくださった
雛瀬シズキ様は、もちろんのこと

お借りしている各素材サイト様を

八百万の神々と思っている八月一日にとって
新たなる神が現われたような気分なので

真書版の感想を書いてくださった方々を
ご紹介をさせていただきたいと思います。

**************************************************

image3.gif

本館:青の星 水の静 / レビュー先:亜夜加様

記録者なのに分かりにくい書き方してしまったせいで
草書版までプレイしてくださったお方です。

八月一日が悪い点なんで使い方は間違っているんですが

まるでツンデレられているみたいに
いいところも悪いところもズバッと書いていただき

そうだよね、怖いよね?
分かりにくいよね、下手だよね??

自分でも、そう思う!とか反省しながらも
浮かれまくってるシャオマオな気分です。

(そういえば彼をイヌ科と書いてたのを
 今更気づきましたが彼は見た目通りネコです)

**************************************************

ぷちまい様

八月一日が知っているなかで
一番最初に真書版を完読してくださった方です。

ひどい初版だったのにメールまでいただき
諦めず何度も巡っていただいたおかげで
全然気づいていなかった不具合を見つけていただいたり

ぷちまい様なしでは鶺鴒の思し召しも
きっと作ろうとは思っていなかったです。

**************************************************

【5月11日追記】

banner.gif レビュー先:うてな様

八月一日が一番最初に遭遇した
真書版のご感想を書いてくださった素敵なレイヤー様です。

ついついあれこれ書きたくなる八月一日的には
メイン以外も愛していただくのは嬉しい限りで

今、篆書版を書けているのは攻略中から
何度かブログの記事にして下さった、うてな様さまさまです。

**************************************************

きっと、わざわざ感想を書いていただけるほどの価値なんて
微塵もないシナリオなんだなーとリエブルって

でもまあ切り替えて篆書版を作るか!という気分には
GW前は三日くらいなれていなかったビビリなので(^_^;)

こうして御感想をいただくのは心底嬉しいからと
つい特攻しがちなコミュ障度がしれるというものです。

ないと思いますが柘植様の絵巻に関しては
八月一日がお願いしている立場なので
何かあると絶望的に悲しく申し訳なくなりますが

基本的に悪意のある致死量でない限りは
思ったままを何でも書いていただければなと思います。

そこに愛さえあれば、どれだけドSでも萌えですもんね、蜻蛉様!
彼のよいぞ、よいぞーというテンションの八月一日です


無論、楽しんでいただくのが一番ですが

有り難くもいただいたご意見の
納得できる部分は最大限に反映したいんですが

趣味で作ってるはずの八月一日が飽きるのは避けたいので
全然どうでもよくね?な気もしますが

それでも制作哲学に反するような部分は
完全スルーする鈍感力でやっていきたいなー、なんて。

まあ万人受けするものなんて作れる気もしないし
他にCV付きであるだろうからと作る気もしないので

今後も勧善懲悪なんてありえない
悪役重視シナリオを記録していくと思います。

まあ現時点でのアンケート結果がそうであるように
それでも王座は不動のものですが(@_@;)

てか誰が下かも定かじゃないが
このままじゃ絶対に下克上できないペースで楽しいです(笑)

**************************************************

テストプレイヤー様とか募るべきだったんでしょうが
一人も現われなかったらと思うと

乙女ゲサーチとかにも
登録するの怖がるようなヘタレ記録者ですが

梅雨入りの頃を目安にお時間をいただいて
篆書版のテストプレイしてもいいよー、という

奇特な方がいらっしゃったら
ご一報などいただけると嬉しいなーなんて
かささぎ様に祈りつつ、新たなる神様方も募集中です。

『桜雪月蛍の書』
『桜雪月蛍の欠片』カテゴリーで

対応は早いに越したことはないのでしょうが
プレイヤー様が面倒くさくなるようなことは
二度としないようにと心に刻みつけながら

記録者・八月一日がお送りしました。
別窓 | 桜雪月蛍の欠片 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 桜雪月蛍の書 |