桜雪月蛍の時間軸について
2015-06-29 Mon 22:27

昨日の丑三つ時から試行錯誤してみているんですが
HPの方、多少のナビゲーションを追加をしつつ

http://miharamaker.web.fc2.com/ousetsu_making.html#time

こちらの初動報告にて
それぞれの書版についての時間軸を
記載させていただきました。

j様、コメントありがとうございます!

**************************************************
桜雪月蛍の時間軸についての続きを読む
別窓 | 記録者の館・本部 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
篆書版ver.天香玉兎
2015-06-24 Wed 18:01
毎度、真書版をDLいただき誠にありがとうございます
記録者・八月一日です。

今回は通し番号9471で篆書版公開です!

草書・真書の経験上
うまくいってたら22日の第三使徒来襲の

ちょうど、そのくらいの時間に
三作目が公開できてたはずなのになー(/_;)

いや、そもそも三つ目?だった狂草真書
ついでに七月一日までしておりますので

よければ暇つぶししてみてくださいませー!

**************************************************

81イヤーのうちに行きたかったのに
正直どこにも取材には行けなかったんですが

一昨年の夏に真書版にぷちっと回想で書くはずが
世界化したならば一作にしなければ無礼だろうと

いつかは八月一日作品に出したいと思っていた
新キャラさんまでもをつくっていただいたりして

不思議な使命感に駆られて作り始めたのが
この『蝶訳☆竹取物語』です。

これまで乙女ゲーム風と書き
竹取ベース故に主に1ルートBAD?なんですが

むしろ八月一日的には糖度?というより
18ゲ度が半端ない感じになりました...

あれ、何でこうなった(^_^;)??

あとは相変わらずの平安と動乱と
覚めない悪夢と蜜月という名の地獄が交錯してますね。

毒舌ちびっこ爺ちゃんは可愛いよなーとか思いながらも
最終的にずっと師匠のターンです!

さすが平安最強、稀代の術師様!!

banner_yumeji.jpg

あと女帝も忘れてはいけない。

banner_yumeji2.jpg

聖地にした各国(都道府県の意)の皆様に
樹海に放り込まれないといいなーと思うくらい

竹取いいつつ
ほぼほぼ霊山でてこないは

鶺鴒よろしく国生みとか国譲りあたりから始まって
日本史を曲解しすぎたもいいところですが

最終的に月許史で古墳からの平安までを
(飛鳥とか奈良とかダイジェストだけども)
完全網羅した感じの物語に相成りましたので
 
ここから、この国は安成時代で
幕末・維新的展開を向かえたこともあり

武家政権の物騒な設定は一切ぶっ飛ばして
明治から平成になる予定です。

元号本を読んだら正史の没案がそうなってたので
これからもパラレルでネタろうと思っております!

以下、いい加減に慣れたい阿呆話。

**************************************************
篆書版ver.天香玉兎の続きを読む
別窓 | 桜雪月蛍の欠片 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
桜雪月蛍 Ikusa_japan2
2015-06-22 Mon 23:59
今は昔、
平安とされる時代。

東の端に
『月許』という国ありけり。




【M81企画】 

同人乙女フリーゲーム
桜雪月蛍~かくも儚きものなれど~ 篆書版 PV

雅楽:SHW様
書体:白舟書体様・篆書
絵巻:柘植様(とくだ屋/FLAT)
別窓 | 音綴 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
入梅、腐草為蛍【 6/15追記 】
2015-06-11 Thu 22:54
毎度、真書版をDLや
アンケートにまでご協力いただき
誠にありがとうございます

記録者・八月一日です。

**************************************************

【 6/15追記 】

腐草為蛍の期間の初日に書こうとして
気づけば既に終日なんですが

今宵は篆書の次に公開できたらと思っている
八月一日的には普通の銀色週間帰省ADVの
サイトをプチ公開してみました。

もう大方終わったんじゃないかと思って
書こうと思っているリストを振り返ってみたら

正直こんなことやっている場合じゃ全然ないくらい
篆書シナリオは足りてないんですが

テストプレイしていると方向性真逆なはずの
こっちのシナリオが、やたらと浮かんでくるので

とりあえずサイトと仮OPだけを
先につくってみたら落ちつくという

テスト前に大掃除したくなる
あの心境を存分に味わっております(^_^;)

あと三ヶ月程でどこまで練れるかやってみて
無理なら来年でもいっか、という無計画さですが

無事に篆書が終わったら
この銀色と同時に真書のバージョンを上げて

凍結しっぱなしのぬばたまも書き進めて
〆たいM81企画なので
こんなとこで躓いているわけにはいかないので

ここらで竹取題材にしているせいか日に日に
18ゲっぽくなってるシナリオに戻りませう(@_@;)

**************************************************

相変わらず説明の面倒くさい
ややこしい話だなと思う内容なので

以下、篆書版について。

00_ten_pv1.jpg
書体:白舟書体様より

**************************************************
入梅、腐草為蛍【 6/15追記 】の続きを読む
別窓 | 桜雪月蛍の欠片 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 桜雪月蛍の書 |