薩長同盟成立の日
2016-01-21 Thu 01:23
寒中見舞い申し上げます
記録者・八月一日です。

冬至から目まぐるしく
気づけば松の内が明けていて

せめて逆八月一日の日ときっかけを作って
平成スタートの日に更新するはずが

いつの間にか三連休も過ぎて
冬土用の二十日正月ですネ・・・。

そんな今宵1月21日は
薩長同盟成立の日ですが

・明るいのが書きたい時は春彼岸
・どん暗いのが書きたい時はぬばたま
・親父様に萌えたくなったら花蝶月夕

こんな感じで三作品のシナリオを
ぐるぐると巡って制作を続けております。

桜雪月蛍ひとつだけを記録していた時は
何か書きたいんだけど、なんか違う感があると
何日も泡沫ってた率が多かったので

この感じで平成28年度も
匡中国編・帝国編・明治編を
同時進行で綴っていきたいと思います!

**************************************************

さて少しだけ
八月一日の中の人の話をすると

この期間リアルの影響で
色彩学なんかをかじったりしていたので

HPも見やすく分かりやすく
改変していきたいと思っております(^^ゞ

と思っているだけでは
確実に明日には忘れそうなので

今年は確実に実行していくために
ここに新年の抱負として記録しておこうか!

普段は月白とか雪色とか国防色の字面や
染め方の成り立ちから萌えて色をつけてみたりと

ゲーム制作を始めて加工するために出会った
GIMP様歴=制作歴の月一日は
何となくの感覚で過ごしてきたんですが

高明度なる言葉を聞くたび見つけるたび
うっかり『タカアキラ度』と脳内変換されるので

どのシナリオでも当初の予定から色萌えして
彼の出番が増えたりしています(笑)

隷書版ではBAD64~81くらいの予定で
総108エンドとか目指して

初期設定の追加シナリオを書こうと
IFのIFIFネタの整理もしてみているんですが

未だに間違う初めてIF構文使ったときくらい
『意味(I)不明(F)の略か、これは!』みたいな
DAI語に脳内がなっていっていますね(^_^;)

基本的に好きな系統が協力者も多く
武道派な印象のあるあんぱんまんより

ドキンちゃんに振り回されたり
壊れた道具や屋敷を自ら修復・開発する理系?な
バイキンまんを応援したい判官びいきなので

ウルトラマンゼロとセーラーマーズの結婚で
地球は平和だz!みたいなシナリオも
一度くらいは書いてみたいなー、とか

新年になると色々考えも巡るんですが
徒然に書いているうちに、どんどんと長くなるので
ここらで〆たいと思います!

おそらく四月一日企画以降は
2018年目標な感じになると思いますが

今年も、よろしくお願いします!!

『桜雪月蛍の書』
『棚に埋もれし書物』カテゴリーで

2016年も
記録者・八月一日がお送りしています。
別窓 | 棚に埋もれし書物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 桜雪月蛍の書 |