黒ヤギ状態、陳謝! 5/3追記
2016-04-27 Wed 23:59
恐れ入ります、八月一日です。
大変お時間いただいておりますが
現在、メール・拍手コメント返信の作業中です。

月末までに、なんとか致しますので
平にご容赦を...!

一部は完全に送ったつもりでいたので
お時間いただいて書いていただいたものなのに
大変、申し訳ないことこのうえない限りです(/_;)

振り返れば2月(予定)、3月、4月と
本格的に始めたのは銀色後の10月末くらいからなんですが
月間★八月一日みたいな制作になっていたりするので

一つ一つ落ち着いて進行していけるよう
本当に気をつけようと思います!

拙い記録者で申し訳ありませんが
ご訪問いただき誠に有り難うございます!!
 
いつも大変、励みになっております。

5/3 3:43

お待たせいたしました!

八十八夜予定が九十夜くらいになってますが
ようやく返信完了いたましたー!

お陰様でMIHARA MAKER 続けていられております!
いつも本当に励みになっております!!

八月一日のGW カレンダーは
基本、赤黒反転しているので
毎年4月は31日の幻をみますね(^_^;)))

旧暦四月一日までに花蝶月夕を修正して
たまった大坂編、見ようと思います!

来年も戦国だしと
今から2017年四月一日企画は
出しそびれたキャッチャーの片倉くん追加して
戦国編つくるぞと大河見るたび思います(笑)
 
別窓 | 記録者の館・本部 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
哲学*悪妻の日
2016-04-27 Wed 23:58
毎度、花蝶月夕DLいただき
誠にありがとうございます

記録者・八月一日です。

花蝶月夕の公開から四日目ですね。

クリアに支障はないと思いますが
おそらく『交渉』の後に周回していると
一部、無限ループがあったとか

回想の1番目の設定ミスとか
色々、露になっていました(^_^;)

一度くらい完璧に仕上げられないのか
毎回、ご迷惑をおかけしますが

近日中に徹底的に確認・修正して
改めてパッチを作りたいと思います。

ご指摘いただき、誠にありがとうございます!

回想の方は設定してないので
一つ目は未読だけあるというのが仕様です。

普段、商業ゲーをやっていても
回想を使うことが余りないせいか

スチルがある作品以外では
何を入れるべきか迷いに迷って
入れ忘れることが多いんですよね(/_;)

八月一日の好みの偏りのせいか
既存の設定だと微妙に見たいところとズレてたりするので
おそらく八月一日ゲーもずれているのでしょうが

花蝶月夕は100仕様ですが
YU-RIS様のセーブ箇所が
最大200まで対応可能なので大丈夫かなと
回想を後回しにした影響で

クリア後に通ると無限ループとか
できちゃったりするんでしょうね(^_^;)

新たなるチェックポイントができて
大変勉強になりました、有り難うございます!

なので他にも何かありましたら
どしどし送っていただければと思います!

あと、いつも迷うのが
エンドリストを作るべきなのか否かなんですが

フルコンの楽しさを知ってから
なるべく八月一日はBADとかメインで
色んな結末を探す人なんですが

BAD嫌いの友人は
どっちか分からないのに主張してくる
この空白が嫌だという考えの人なので

なくていいなら削ってもいいのかなと
迷うと楽な道に流れがちなのが

一人で趣味で作っている八月一日の
改善すべき点ですね。

100%これでいいのだ!と思っているなら
大事にPCにとっておけばいいだけで

フリーで公開するからには
より面白い方に変化していけたらなと思うので

他にも何か気になる点がありましたら
ご意見、お聞かせいただければ幸いです!

『桜雪月蛍の書』
『記録者の館・本部』カテゴリーで

できないことは絶対できませんが
できることはできるだけ反映していきたい

記録者・八月一日がお送りしました。
別窓 | 記録者の館・本部 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
花蝶月夕
2016-04-23 Sat 18:56
記録者・八月一日です。

4月23日、世界本の日である今宵

2016年四月一日企画
『花蝶月夕』公開と相成りました!

http://www.freem.ne.jp/win/game/11691

速いよ、びっくりだよ。

少年が青年になって中年になるまでの
三十年ダイジェストの100分

なんとか生きぬいていただければと思います。

これまでと同じように右下『戻る』より
手助けをしてくれる者がおりますので

彼の『』に騙されずに
『契約』していただければ幸いです。

桜雪月蛍を書いている時も
ぼんやりと頭にはあった過去も

実際こっち側の視点でゲームにして
全体的に振り返ってみると「うわー」の連続で
分かってはいたものの鬼畜道まっしぐらでした。

なにせ選んだ答え次第で
が変わる」ような話デスよ(笑)

全く乙女ゲームではなく
むしろ乙女の敵のような展開となっているので
きっと楽しいことは一切なく

どっちのことを「浮気」と呼ぶのかとか
挨拶に来る「NTR公認のあの人」とか
四月一日企画は深く考えたら負けです。

全てはファンタジーです、虚構です。
四月一日企画の範囲内です。

きっとハーレム企むような主人公ならば
もっと明るく楽しい話にできたのかなと

絶対無理な分岐シナリオとか考えてみると
人生、何事も受け取り方次第だと思います。

最後に光明(初号機)に出会えれば
それが桜雪月蛍、正史ルートで

花蝶月夕とは全然違うんですが
そして父になる」という映画タイトルを
地文として何度か書きかける、そんな感じの話です。

『桜雪月蛍の書』
『桜雪月蛍の欠片』カテゴリーで

秋冬?あたりにやっていた産科医のドラマ
毎回、父親視点で感情移入して

一旦とりあえず職場に戻りたくなったり
たばこに逃げたくなったりする

現実だと責めたくなるであろう
あの背中にトキめいていたことを思い出した

記録者・八月一日がお送りしました。
別窓 | 桜雪月蛍の欠片 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
良い夫婦の日
2016-04-22 Fri 23:53
一日、日付感覚がずれていて
未だ最終調整中の八月一日です。

四月一日企画は毎回
バッドエンドで積んでいる状態から

ワーストにならないように
選択をしていくような展開の話なので

幸せ夫婦が一人もいないことに
改めて気づかされながらも

現在、自動で読み進めつつ
誤字チェック含めてプレイ中です。

朝までに、もうワンシーン
どこかに幸せそうな展開を入れてから

最終的に確実に乙女ゲームではない
弱冠ホラー?寄りの

序盤暫くはDT な四十路主人公(笑)の
雰囲気NTR 18な花蝶月夕

公開できればと思いますので
明日まで頑張ります!

04/23 17:55追記

と書きつつデバックから
公開画面でプレイしなおしてたら

すでに夕方なので
時間的に今日に間に合うか疑問ですが
今しがた申請完了しました!

NTR 系を緩めに書いたせいか
18シーンの分かりにくさ満載なので

何かあったら休みのうちに書き出して
旧暦四月一日、5/7に
アップデートしようと思います!

今さらですが一夫多妻制が
書きづらくて仕方ないんですが

苦悩しまくりなパパさんが楽しいです。
ハーレム望めば楽になるのにと(笑)

そうなると桜雪月蛍は
主人公の性格もシナリオも180度
完全に変わるんだろうなーと思うと
強い生命力を感じました、儚さ0%だよ。

需要あるのか甚だ疑問だz(笑)
 
別窓 | 棚に埋もれし書物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
四月一日企画
2016-04-22 Fri 04:22
花蝶月夕 2016年04/22予定
banner_41_k3.jpg
http://miharamaker.web.fc2.com/41/index.html


 
別窓 | 音綴 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あれから、366日。
2016-04-08 Fri 17:11
記録者・八月一日です。

桜雪月蛍・真書版
ver桜焦蛍火


通し番号が8910だったことにトキめいた☆★

banner_OUSETSU.jpg

あれから、366日。

桜雪月蛍*真書版は
今宵17:11で通年遊戯、一周年を迎えました。

これまで遊んでくださった方
これから遊んでくださる方向けに

【桜雪月蛍の輪廻帳】という
まとめサイトを公開中です。

今後とも現在公開中の
Ver.秋彼岸明を、よろしくお願いいたします。
別窓 | 桜雪月蛍の欠片 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
四月一日、下弦。【4/8終了】
2016-04-01 Fri 05:30
おはようございます。
寝て起きたら気づけばエイプリルフールですね。

MIHARAMAKERでは
狂草真書版の再公開を7日24時まで、やっております。



banner_41_s.jpg

『嘘企画』や『後悔』からDLいただければ幸いです。

4/7 24:41 後悔終了させていただきました。
DL いただき、誠にありがとうございます♪

http://miharamaker.web.fc2.com/41/2015.html

安成(あんせい)元年
四月一日の蛍火美波(桂花南)町の主人公は

物理的な意味で男子を落とし続けるので
全然、易しい世界じゃないですが

おそらく三問目の選択肢までは
本編よりは平和な話です、約三名除いて。

嘘企画風にジャンル分けするならば

三日もかからず幕を引け!
世界を狂わせた歯車と戦う∞地獄ADV!!

・・・、なにかが違うな(^_^;)

光ちゃんが主人公なら
三日坊主で転校生を坊主にさせるADV?

多分、ゲーム内とは別仕様の
上の二期用OPが分かりやすいと思います。

それから花蝶月夕のあとが長編続きなので
息抜きに珈琲&紅茶専門店のお話とか

梅雨入りのころにできるといいなと思って
綴ってみる予定になってきました。

banner1.jpg

36歳、自称バツイチとか最高齢だz!!

http://miharamaker.web.fc2.com/jp/index.html

ずれたら秋の夜長に・・・
と考えてつくるくらい予定は未定ですが

中二の双子の話から
離縁するおじ様のストーリーとか書いてるだけに

ちょっと大人めのものを
しっとりメイドに転職できればなと思います。

多分、異三郎の影響だお(笑)
別窓 | 桜雪月蛍の欠片 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 桜雪月蛍の書 |