雨の特異日
2016-06-28 Tue 23:32
雨の降る確率の高い日に……。

****************************

早々に拍手ありがとうございます
記録者・八月一日です。

色々と制作を同時進行していたら
篆書記念日をとばしてしまったので
先日、改竄更新しましたが

また時間ができそうな七夕に
輪廻帳の方も進めようと思っております。

さてプリンセストヨトミのスタッフで
2017年に制作されるという本能寺ホテルとか

2018年に銀魂が実写されるとかしないとかで
公式発表が7月4日にあるとか

八月一日的に気になることがありながら
ありのみの制作を進めております。

ありのみは乙女ゲの前作が春彼岸の中二なので
年齢層ほぼ倍以上になるせいなのか
いつもの仕様に比べると大人めストーリーとなっております。

ブラック企業が始まりなので選択肢によっては
お祈りメールとか届いたりするので
就活中の方は若干注意なのかなと思いつつ
他にも地雷要素がありそうな話なんですが

銀色でも、それっぽいのはあったものの
あくまで八月一日比になりますが

今回の裏ルートは
本気の真っ黒シナリオとなっておりますので
好感度上昇とエンドリストを初期装備してみました。

最初からつけようと思って作業すると早いですね。
ちゃんとルールを決めておくって大事なことです。

ある種の鳥取と梨と梅雨の話なので
来週の7月4日、梨の日に公開予定です。

今回は声がキーワードの話だったりするので
いつもの声が付いたら妄想を
今回は、こちらで遊んでみました。

#あなたの声優は
https://shindanmaker.com/618050

ありのみ主人公(デフォルト)の場合。

鬼志野の声優は『田村ゆかり』です。

おお、まじか。なんて萌えるメイドさんだよ。

織部八入の声優は『櫻井孝宏』です。

そうだと思ってましたよ、八入さん。
自称バツイチな櫻井さんを是非聞きたいよ。

織部青磁の声優は『岡本信彦』です。

八月一日的にはシバカツさんとか
某パティシエアニメの印象がまさに!なんですが
そんな青磁くんはアメとムチなクールガイです。

多分、MIHARAMAKERの同級生組の中では
一番まともで一番変な人ですね。
そんな男子トークは書いてて楽しいよ。

*******************************

花蝶月夕でも、やりそびれたので
こちらは書いているときのイメージで。

花蝶:三石琴乃さん
胡蝶:大原さやかさん

図らずとも月アニメで揃ってますね。
姪っ子の名づけも初代の皆口さんキッカケです。

忍び組の芝見とかまりは別人ですが
高低音で梶裕貴さん

大人の芝見:森川智之さん
主人公徳輔:子安武人さん

多分ここは高杉さん&異三郎からなんだろうな
という感じをイメージして書いておりました。

他の登場キャラでも遊んでみたんですが

#あなたの声優は
https://shindanmaker.com/618050

これを使ったら凄いキャスト様になっていたので
輪廻帳で家計図を更新予定の七夕に
また書いてみようと思います。

このキャストで実現するなら本編でも
もっと台詞を増やしておけばよかったなとか
阿呆な後悔なんかをしつつ

そんな不毛な声付き妄想をブログ開始から
4年以上やってきたわけなんですが

ついに「ありのみ」から
起動すると出てくる「MIHARAMAKER」が

「MIHARAMAKER」とイケボでしゃべりますので
そのあたりも、お楽しみに!

『桜雪月蛍の書』
『棚に埋もれし書物』カテゴリーで

最近そんな感じで日々願いが叶いまくっているので
何の死亡フラグ踏んだのかと不安になっている

記録者・八月一日がお送りしました。
 
別窓 | 棚に埋もれし書物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あれから366日、篆書版
2016-06-24 Fri 15:04
記録者・八月一日です。

桜雪月蛍・篆書版
ver天香玉兎


通し番号は9471☆★

banner_yumeji.jpg

あれから、366日。

桜雪月蛍*篆書版は
15:04で通年遊戯、一周年を迎えました。

これまで遊んでくださった方
これから遊んでくださる方向けに

【桜雪月蛍の輪廻帳】という
まとめサイトを公開中です。

この時に書きそびれたことを書こうとして
別作品になった、ぬばたま六花も公開中!

今後とも、よろしくお願いいたします。
別窓 | 桜雪月蛍の欠片 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
時の記念日
2016-06-10 Fri 02:05
記録者・八月一日です。

入梅、腐草為蛍。

日本で初めて時計が時を刻んだという
「時の記念日」である今宵は

予告しておりましたとおりに
HPの改装をいたしました!

全然使わずにいたBBSとかWikiとか
そのままだったので消してみたりな地味作業から

公開中のものとか制作中のやつとかが
これで少しは分かりやすくなったかなと思います。

まだまだ他にも分かりにくいことは多そうですが
開設から時期四年になるんですが
ようやくHPに何かが見えてきた気がします(^_^;))))

時の記念日は大正時代に
「時間を守ろうぜ!」ということで制定された日らしいので

これで八月一日も四月一日企画が
4月23日になったりしないようにしたいなと
戒め込めて今日を選んでみましたー。

海老蔵さんと麻央さんの話を聞きながら
改めて日常の大事さを痛感しております。

さて、そんなTOP画の絵師様は

メイストームデイの出会い
「オイラン8424号」様です!

banner_blog.jpg

ついに動くよ手が、扇が!!

最初のキャラデザお願いしたとき
無知にもほどがあったのですが
あれから三年くらい?で

さらに膨らんだ、ぐっちゃぐちゃな希望を
ものすごいセンスとヒアリングでまとめあげる
絵師様って神様だね、ホントすごいよ!

今年の神無月の満月である
10月15日に人物また追加予定です!

銀色案内人のリエブルとか
春彼岸案内人のシャオマオとか
初期からウサネコさんたちを載せていましたが

描いていただきたのはサイトの案内人として
ずっとHPに出演させたかった姉妹たちなので

初回は、おそらく砂漠で
これからのゲームにもいっぱい出していきますよ!

冬予定の砂漠の話は知識がてんでないので
同時に戦場カメラマンとアラビア語など
毎週、学んで楽しんで見ております。

どう考えても文字を書ける気はしないですがね(笑)
それもまた面白いところです。

三泊五日くらい休みが続けば現地視察いくんですが
銀魂見るために早く帰りたい休みたい!は効いても
仕事柄、あまり連休ないんですよね...

まあ今後を考えればもって、あと数年なんで
今は働きマン頑張ろうと思いますが

今できることを、できるだけ今できるうちに!をキーワードに
「終末日常系乙女ゲーム」をつくる
サークルMIHARA MAKERとして

とりあえず年重ねる前に
鳥取に行ってみようと思っております(笑)

『桜雪月蛍の書』
『桜雪月蛍の欠片』カテゴリーで

プロフィールに複線として
作りたいキャラとか書いてたんですが
HP開設から時期四年ついに念願が叶った

記録者・八月一日がお送りしました。
別窓 | 桜雪月蛍の欠片 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
第弐陣★うらぎりの日!
2016-06-02 Thu 04:08
毎度、ご訪問いただき
誠にありがとうございます

記録者・八月一日です。

6月2日の今宵は
「うらぎりの日」ということで

2017年四月一日企画
「有栖川三兄弟の戦国遊戯」ページ開通いたしました!

先日メイストームデイに出会って
ご縁をいただいた二人の絵師様

枝豆 樹音様に甲冑表紙を
緋月 陽菜様にミニキャラを

描いていただいております!

銀色主人公的には苦節●●年
ついに、あの彼が眼帯とあの兜を付ける日が
やって来ましたよ(笑)

甲冑絵は今宵の主役の第六天魔王様と
新キャラ片倉くんから順にお披露目になりますが

兜に甲冑に三日月兜にタヌキと
甲冑は和風で、ミニキャラは西洋風に
要素詰め込みまくりで

上から文字書きトリミングするのが
申し訳ないくらいの美麗さになっております★☆

せっかくなのでブログにも縦長の
第六天魔王様のバナー付けてみました!

絵師様コンタクトは八月一日が画力ゼロなんで
トキメキの宝庫ですよ♪

来年の企画たてちゃったんで
公開まで、まだ303日ありますが(笑)

今も時々ゆるっと進めながら
冬~春にはガリガリと
シナリオ書いていこうと思います!

『桜雪月蛍の書』
『桜雪月蛍の欠片』カテゴリーで

記録者・八月一日がお送りしました。
別窓 | 桜雪月蛍の欠片 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 桜雪月蛍の書 |