明治最後の日
2016-07-30 Sat 00:24
DL&アンケートご協力いただき
誠にありがとうございます!

記録者・八月一日です。

明治最後の日である今宵は
先日、平成編休止宣言したばかりですが

やっぱり平成桂花編で
体育会系VS文系な物語
『警告レゾナンス』を

銀色のリベンジで
2016年の秋彼岸に公開予定です。

カタカナ苦手なので書いてないと忘れるんですが
『レゾナンス』は『共鳴』という意味ですね。

『警告共鳴』とか不穏なタイトルですが
比較的、平和なモテキの話です。

アダマスをメインに進めているので
時間的に大丈夫かなーとも思うのですが

おそらく平成が終わったら
現代編を書かなくなる気がしたので
ねじこんでみることにしましたー。

やれるだけやってみようと思いますが
いろは間に合うのかな(笑)

某・未来人スレによると
安始とか安久らしいですが

元号・安成時代の話を書いただけに
譲位は実現しないかもらしいですが
八月一日的には上皇呼びが楽しみです。

そんな両サイトは
初★キャラクターボイス付きの動画で
8月1日に公開です。

『桜雪月蛍の書』
『桜雪月蛍の欠片』カテゴリーで

記録者・八月一日がお送りしました。
 
別窓 | 桜雪月蛍の欠片 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
四終の筐
2016-07-14 Thu 22:00
『桜雪月蛍の書』

しばらく平成・桂花南町の
現代編を主に綴ってまいりましたが

次作より新たなる
『四終の筐/シシュウノハコ』カテゴリーで

南国・アトラティア大陸で
【アダマスの四終】や

月許の同盟国・匡中国を舞台とした
【紅蓮匡歌】など

惑星シュテリプリヒの物語を
お送りする予定です。

一旦は四月一日企画で
現代編っぽいものには戻りますが
結局、基本時代ものなんで

2018年までは明治編だったりと
現代編とは遠ざかりそうですね。

実写銀魂DVD化してる頃かな?

また設定わけわかめと
ご意見いただきそうな感じなんですが
打率一割どころか八部くらいの弱小なんで
めっちゃ有り難いかぎりです(>_<;))))

MIHARAMAKERのMは
ドMのM二乗なんで、ご縁があれば
お付き合いいただければ幸いです!
 
別窓 | 四終の筐 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ありのみ梨雪(りせつ)
2016-07-07 Thu 18:51
ありのみ梨雪DLいただき
誠にありがとうございます

記録者・八月一日です。

本日7月7日から[ ありのみ梨雪 ]は
ふりーむ!様にて公開中です。

banner1.jpg

http://www.freem.ne.jp/win/game/12224

サイトで投票も行っているので
よろしければ、ご協力いだたけますと幸いです。

http://miharamaker.web.fc2.com/jp/index.html

********************************* 7/8 2:32

輪廻帳には桂花南町マップを
戦国遊戯に人物追加と4武将揃い図を
色々と要素を更新しつつ

4日から調節していたデータも
なんとか夢が叶いまして

先日踏んだ気がしていた
死亡フラグを回収しかけた時は
本当どうなることかと思いましたが

やっぱり完成度が全然違うので
後悔のない形にできてよかったです。

この日までにできる気がするからと
いつも締め切りだけを先に定めて

初めてマスターアップなる言葉を使えると
余裕ぶっこいた結果がこれなので

やはり時間はある程度
余裕をもって行動することにしようと
今回、大変勉強になりましたね。

梅雨から七夕でゴロは良くなりましたが
7月4日の梨の日のゲームなんでね(笑)

「なんにもなしこ」は
八月一日的にお気に入りのワードです。

閑話休題。

ありのみ梨雪は
メイドさんとして働く日常系と
梅雨の時期特有のジリっとした感じの話なので

うっかり初めて?黒ルートは
ヤンデレ要素を書いた気分の八月一日が
一番つくっていて楽しかったのは

黒ルート3の総織部クリア後に
【思い出】に追加される物語です。

乙女ゲームサークル名乗りつつ
初めて、まともな●●シーンもありますYO!
(決して18√ではない)

スチルは三嶋なつみ様に

そして今回から男性システムボイスを
夜霞かなむ様に[MIHARA MAKER]と
しゃべる仕様にしていただきました(*^_^*)

商業ゲームをやってる頃から
ずっと、あこがれ要素だったので
何だか凄く豪華になった気分なんですが

今回は優しめのボイスですが
次作のアダマスではクールめの方をと
作品ごとに変えていきたいと思っております。

そういえば梅雨入りの日を
うっかり関東で揃えちゃいましたが
舞台は、いつも通りとある府の物語です。
グローセンハンク(独)寄りかな。

リーベスヴィッセン(独)に行くと
モーニングには大変お世話になります。

そんな八月一日の昼休みは
13~14~15時の一時間くらいなんですが

徒歩5分のコンビニにアイス買いに行って
窒息死するかと思うくらい暑いうちに

次の砂漠の三王に虐げられる?
サミットゲームを書いていきたいと思います!

『桜雪月蛍の書』
『桜雪月蛍の欠片』カテゴリーで

記録者・八月一日がお送りしました。
別窓 | 桜雪月蛍の欠片 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【M81企画】ありのみ梨雪
2016-07-04 Mon 22:02


【M81企画】ありのみ梨雪

同人乙女フリーゲーム
シナリオ・動画 八月一日

HP:http://miharamaker.web.fc2.com/jp/index.html
制作日記:http://ousetsugekkei.blog.fc2.com/

立ち絵素材:ぴぽらぴぽ様
OP曲素材:SENTIVE様

****** 7/4 22:02

ありのみ梨雪、現在最終調整中です。

ひとつできたらいいなということを
諦めれば作業的にも気持ち的にも楽なんですが

あるとないとでは断然に完成度が違うので
あと数日、夢を見ようと思っております。

6月下旬から始めたのが
そもそも鬼畜スケジュールすぎなんですが(((^_^;)

3日後までに調整の目処がたたなければ
すっぱりキッパリ諦めも肝心でせう(笑)

ということで現在
夢のままに終わらせぬよう調整です!

そんな、ありのみ梨雪
7/7には現実を見て確実に公開です!
 
別窓 | 音綴 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 桜雪月蛍の書 |