ゲームでデバッグをするような話。
2016-09-23 Fri 23:59
明日ありと思う心の徒桜
夜半に嵐の吹かぬものかはーー。

ということでHWにはできないんでしょうが
まだ何もないですが入口だけ開けてみました!

枯樹生花/こじゅせいか
http://miharamaker.web.fc2.com/doll/index.html

pv_doll.jpg
※サブタイなしのに修正※

ものすごく困難なことの最中に、
その状況を抜け出す方法を見出すこと。
または、歳をとって衰えた老人に生気が戻ること。
枯れた木に花が咲くということから。
元は真心が相手に通じることをたとえた言葉。
「枯樹華を生ず」とも読む。
「枯樹生花」とも書く。

ふろむ、四字熟語辞典オンライン様。

検索したときにマイナーっぽかったのと
ロボゲーなので『花』説を採用です。

基本設定や年齢くらいお伝えして
髪色だけ彼に似せてもらいました(´艸`*)

他のラフイメージがアダマスの
30年後だった件についてーー
違った、四十路騎士は15年後くらいだった。

待て、三つもルートつくろうものなら絶対に間に合わないz

サブタイの方が、わかりやすいでしょうが
三~四字の字面が好きなんだ、八月一日は(笑)

ちなみにレゾナンスのシナリオには
こっちのゲームのことは何も書いてないですが

ルチアさんの着信音は
このゲームがリメイクされる前の
アイアイの初主演映画(青年編)として設定しております。

そっちバージョンもみtーー
いや、まだズレるからやめておこう。

ありのみと若干キャラ違うので
ルチヤ→ルチアになりました。

うん、ありのみで誤字ったことは知っている。

名づけの由来はお兄さん含めて
キリシタン武将のお子さんだったりします。
清和高校はカトリックだからね。

蚊帳の外なトラ兄には何も起きなくて
一番、書いていて安心できたよ。
さすが清正公さん。

レゾンナスでは先輩の知らない後輩の顔と
後輩の知らない先輩の顔が語られたりします。

「わんわん」とか、おねーちゃんにする
無駄モテダメ男さんとかでれて、よかった。

枯樹生花ーー

こっちは枯専とロボゲーで
ひらすら人格をデバッグしていくような
そんな話になる予定です。
 
別窓 | 近未来系の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
警告レゾナンス ※9/22から加筆
2016-09-23 Fri 20:47
毎度お世話になっております
記録者・八月一日です。

体育会系VS文系、浮気するかもしれない乙女ADV

【警告レゾナンス】
本日9月23日から公開です!

http://www.freem.ne.jp/win/game/12849

去年の銀色主人公がオタク過ぎて
悪女要素を入れきれなかったので

そこを重視して進んでいったら
関西弁で、ののしり合うのが
楽しかった記憶しかない話になりました。

全然、話が違うじゃないか(笑)

こんなに感情的に怒るところ
今まで書いたことなかった気がするYO!!

振られるか振るか乗り換えるか
裏切るか裏切られるか兄貴
三日くらい犯罪?を滅ぼすかとかで

普通のハッピーエンドという基準は
多分なかった気がしますが
お楽しみいただければ幸いです。

【週末】のあれは八月一日的には
色々混じってて楽しかったz

長くてややこしいですが、よろしければ
彼らの話も次元超えて、どうぞーという宣伝で(笑)

ありのみからの合間に世の中
選挙が18歳からになってて
合間にアダマス書いてたりとかしてたんで
八月一日の脳内ごちゃつき具合が分かりますね(笑)

あと銀色で【UFJ】と間違う
あの場所の話があったんで
今度は【島】とか【海】の夢の国に行ってます。

過去編で棗(縦書き:なつめ)さんを
棘(横書き:とげ)さんと読み間違えて
ものすごく笑顔で怒られる。

そんなシーン書きたくて作りはじめたのに
見返したら何もなかったですね(-_-;)
どこに消えたんだ、桂花南町か(笑)

八月一日には書けないけれど
棗さんは地元時代には
京都府民として話していたんだと思います。

いつも使っている、とある府は
府同士で連携して都構想が叶った世界かなと
最近思い始めてます。

八月一日が暮らしていた頃には
茶髪の風雲児だった気がしますが(笑)

彼の名前を最近まで誤変換していた八月一日は
早速サイトの画像を変えていたら

確かシナリオにも【二兎負うもの】って
書いた気がしてしょうがないです。

そんな警告レゾナンスは
ご用心ENDと、計画的にENDが
一番まともな終わり方です。

もし両方とも終わっても
画面が三つ目に変わらなかったら

お手数をおかけしますが
エンドを、もう一度通過していただければ
確実に変わると思います。

『桜雪月蛍の書』
『桜雪月蛍の欠片』カテゴリーで

記録者・八月一日がお送りしております。

**************************************************

以下、元記事を修正したものです。
 
警告レゾナンス ※9/22から加筆の続きを読む
別窓 | 桜雪月蛍の欠片 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【M81企画】警告レゾナンス
2016-09-23 Fri 16:57


シナリオ・動画 八月一日
http://miharamaker.web.fc2.com/2way/index.html

雅楽:Trial & Error様
立絵:じべたゆか様(ジベタマテリアル)
別窓 | 音綴 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
世界停戦日
2016-09-21 Wed 00:00
毎度お世話になっております
記録者・八月一日です。

本日は警告レゾナンスの公開予定日なんですが
おそらく秋分頃まで少々お時間いただきます

あと一日あればできるところなんですが
ちょうどよく消化していた有給は当然
ゲーム公開予定でとってたんじゃないですね。

明日来れそうやね?電話かかってくるまで
法要の予定が入っていたの
すっかり記憶から飛んでましたよ(^-^;

そこから派生したあれやこれやで
去年も銀色ズレたんだった。

というわけで、とりあえず法要で
尾張に行って振替敬老やってきます!

それから、もう二~三周くらいして
フラグが曖昧なところを再確認して
9月22日にはできるといいなと思っております。

花蝶月夕の時が夕方でもできたから
た、多分22日にはいけるはずだと...!

それが終わったらサイトとか
色々と更新しておこうと思っております。

**************************************************

さて、そんな今宵は世界停戦日。

アダマスのシナリオを
追加したり削ったりしながらも

相変わらずフラグを踏んだような
計画の立て方に自分でも不安になるんですが

最近、毎回結びの言葉のように
書いておりましたアイアイがでてくるゲーム
つくることになりましたー!

ありのみとかレゾナンスの世界では
某・枯専女子が熱く語っている彼の
最近の代表作映画!みたいな感じで

基本的にシナリオには歴史とかの過去とか
今現在しか書いてこなかった八月一日ですが
こちらは珍しく近未来のロボゲーです。

mekapush_5.jpg

うん、こっちのロボじゃない(笑)

このゲーム、ロボがでてくる乙女ゲで
うちの兄弟の影響でウルトラさん家の話とか
某・藤岡本田さんの仮面系とか歴代見まくってたので
発売前からめっちゃやりたいんですが

それどころじゃないスケジュールなんで
年末年始時間にできそうならと
みのむしになる気は満々でいるんですが

泰衡さんルートが追加されると聞いて
それどころじゃない事態ですよ。

基本、最愛はラスボス系なんで攻略できない
PS2時代からジレンマをかかえながら

銀BADを8回攻略したらルート解放できるとか
変なしばりを設けて遊んでた結果が
八月一日的には桜雪月蛍なんですが

これ2月、2月なんですね・・・
追加コンテンツから先にはやれないんだろうか。

あと逆鱗ペンダントとか気になってますね。
かさばるから箱はスマートだといいな。

とりあえず週末までにはレゾナンスを

アダマスの合間に何とかなりそうだったら
ブラウザゲの作り方を勉強して(ココから(笑))

箱庭と称するブラウザゲをクリスマスに
箱舟と称するPC版をバレンタインにと二つつくって

末には泰衡さんルートのために
遥か3やれたらなーと思っております。

こっちにハマりすぎてると
四月一日企画に支障がでそうですね(笑)

とりあえず、この6か月を無事に完走しませう。

『桜雪月蛍の書』
『桜雪月蛍の欠片』カテゴリーで

手帳、とりあえず手帳を
明日の尾張か来週の関西で買おうと思っている

記録者・八月一日がお送りしました。
別窓 | 桜雪月蛍の欠片 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
重陽、ラスボス系とオジ様と
2016-09-09 Fri 01:39
毎度お世話になっております
記録者・八月一日です。

銀色週間のアンケを久々に確認したら
あれ、こんなにあったっけ?!というくらい
投票いただき誠にありがとうございます!

前回分の記憶が曖昧なだけかもですが
反応いただけるのは稀なので
めちゃくちゃ嬉しいですー!!

確か動物占いは八月一日
おだてられると図に乗る猿?なので
地に堕ちるまで頑張りたくなるタイプです。

かなり長いかと思いますが
桜雪月蛍の方もお時間よろしければ...!

あちらは前回締め切りを迎えた分も含めて
いつも高明率が高杉な感じです。

贔屓するつもりはないですが
理不尽な運命を背負ったツン許嫁様は
商業ものやっててもドツボにはまりますね。

あとドS紳士とか一生デレなさそうなツンドラ系ね。
デレる瞬間よりヘタrーーいや、うん、なんでもない(/ω\)

昔から八月一日がハマるアニメは
推しキャラが初回1時間SPの悲劇展開でか
1クールものならフラグ回収してく8話とか

ラスボスなんで最終回で、と
ほとんどが映画化するときにはいないので
色んなルートがあるって本当に素晴らしいと思います。

大体、最愛は死亡フラグを背負ってて
周回メインの人が多いけどね(笑)

そんな重陽の節句、
そして世界占いの日である今宵は

アダマスの四終にて
【表紙の物語】を追加させていただきました。

前記事に書いた国家予算の話です。
こういう日常系を、どこになら挟めるか模索して
世界線を統一しない結果にまとまりました。

それなら、いくらでも
誰でも主人公はいじめ放題だNE★

描いていただいたのは【ゆんちょ】様です。

自虐王子のドヤ顔とか
黒頭巾様のご尊顔とか
騎士様のご日常が見られます(´艸`*)

うん、日常で会ってるはず...
彼のエア(笑)行為の位置の意味は【服従】です。

隷属の位置も好みですが
意思ありで燃えるのは、こっちかなと。

Twitterとかしないので
アイコンとか全然使わないんですが
ゆんちょ様に描いていただいた眉間のシワが
激ツボだったので恋文を書かせていただきました(*'▽')

いや、大体と描いていただくときは
眉間のシワがツボってオファーするのですが(笑)
象徴表紙なので、これオンリーです。

決して【象徴】という言葉が
使いたかったわけではない...ハズ、多分(笑)

レゾナンスの目標が近いので
それどころじゃないはずなんですが

先日、更新した際の
アンク前王とかバラム前王とか含めて
こちらは立ち絵はない予定ですが
アダマスはおじ様宝庫なんで

ラブルートそっちのけで
12歳に敗北した50代くらい?の
その後の人生とか考えていると

アイアイ出演ゲーをHWかX'MASごろにと
つくりたくなっている八月一日です。

いろは間に合わないじゃんって話ですが
そんな創作の秋モードになってきましたね。

『桜雪月蛍の書』
『四終の筐』カテゴリーで

記録者・八月一日がお送りしました。
 
別窓 | 四終の筐 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
八朔(旧暦) ※9/3追記
2016-09-01 Thu 01:24
毎度お世話になっております
記録者・八月一日です。

ここからボタン位置とか
色々と要素は修正はいたしますが

『アダマスの四終』は
ちょっぴりゲーム画面を大きくする予定です。

top_game8.jpg

※この記事の内容は
本日中に上書き予定です。


って書きつつ気づけば三日ですね。

アダマス、レゾナンス
サイト更新いたしました。

今日が148年前なら
江戸から東京に改名されてますね。

ちなみにMIHARAMAKERの現代編では

大阪&京都→難波(なにわ)
東京→武蔵野で表現しております。

武州というやつですね。
レゾナンスも、そういう表記なんですが

月が綺麗な場所という
ネタに、ちなんでおります。

最近は八王子でも良かった気がしていますが
たまにはと思って載せた画像は右から

全てを手にしながら自虐する紳士王子
辛辣すぎて優しささえ感じる黒頭巾様
優しすぎて裏切りが十八番?な騎士様です。

リアルで言うと変な人みたいなんで
シナリオ書きあるあるだと思いたいんですが

アナザーキャラのオグドアド神を
虚無の神様なので集合概念にするはずが

別シーン書いていても
副音声みたいに解説してくるので
螺 -Nezi- 様に描いていただきましたー!

やたら騒がしいと思ったら
八柱いっぺんですよ。

メイン含めて聖徳太子かって話ですが

創造と終末の神様・オグドアド神ですが
とりあえず四分の一を目覚めてもらいました。

桜雪月蛍も終末ものですからね。
それと、こっちで良いバランスなんじゃないかと(笑)

おかげで本編を書いていると
「不穏!」としか感想をいだけないので

最初は行方不明から
再会後デレすぎる先生と
Hg(とある芸人さんではない)のSF系?コントと

MIHARAMAKERでは8割くらいレギュラーな
名前も4個め?アルネヴ卿に癒されながら
シナリオを進めております。

『商談』で世界をまたにかける彼の出番は
今後も紅蓮匡歌や帝国編など
MIHARAMAKERでは増えるんですが

外国語って丁寧になるよね、ってことで
慣れない月許語と違って
こっちでのアルネヴ卿は軍人系口調で登場です。

そんなこんなで来週は
多分こんなに黒頭巾様が受けになるのは
ここだけだと思われる

国家予算、大事と思いながら書きました
『表紙の物語』を更新予定です。

あとは、ずっと攻めのターンですz

この『表紙の物語』以外
ご尊顔はルートでしか拝見できない予定です。

という感じで

お盆過ぎから効率が上がって
余裕を感じていたら

気づけば、あと18日なので
そろそろレゾナンスに戻りましょうか。

『桜雪月蛍の書』
『四終の筐』カテゴリーで

旧暦・八月一日の今宵も
記録者・八月一日がお送りしておりました。
 
別窓 | 四終の筐 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 桜雪月蛍の書 |