紅蓮匡歌
2017-10-31 Tue 23:00
毎度お世話になっております
記録者・八月一日です。

ハロウィンの丑三つ時くらいから
中華系下克上乙女ADV
「紅蓮匡歌」が公開されました!



月許編、アトラティア編と語ってきた
惑星シュテルプリヒものも三作目ですね。

思い返せば桜雪月蛍の時は
ぼやーっとしていて
京都弁っぽく話す感じで
書いてた時期もありましたね・・・

匡歌のPV出力後のデータ確認で
間違えて再生したんですが

アダマス主人公と匡歌主人公の
愛され方と疎まれ方が両極端で
自分で書いたのに不遇すぎて
若干、泣きそうになりました。

ここで当初書きたかったものの
半分くらいはクリアした感じでしょうか!

いや、また増えたんですけどね?

今後の制作時間で足りるのか
五分五分なのですが

できることをできるだけ
積み重ねていこうと思います!

相変わらずの八月一日クオリティですが
ゲームの時間より圧倒的に短くて
雰囲気でつくる動画は楽しいので

気分が堕ちた時の原動力になったり
後々見返して今後の力になったりする
タイムカプセルみたいな存在です。

お世話になりましたのは

「ゆきあい・ケイガン編」の動画でも
語り手としてお願いしております
PVのボイスは愁悶ひいろ様

アダマスや今後ゆきあいでも
同じくお願いしている
動画&語り手ボイスのFK28様

アダマスの三人物
直後くらいにお願いしていた
真逆な情報屋のおネエさん
伯無射のボイスの日下衣緑様に

主要キャラが
つぎはぎProject様の
素材から始まっているので
新しいご縁を色々といただきつつ

皇帝や武都督、昭媛、
春と秋の情報屋は
山下和真様に

象徴表紙のゆんちょ様、
スチル絵師様のinazuma様。

女帝&桃華は玄幕礼弦様に
立ち絵の制作をいただきました!!

毎度お借りする音楽や
背景探しも楽しみの一つですね~。

今後はブラウザ版の目標から
約1年は目途がたたないまま
一時期サイトも不通にしていた

枯専ロボット制作物語
超短編ゲーム「枯樹生花」を

とにかく前に先に進もうと
ゆるーく軽ーい感じで

文化の日に8分くらいの
いつも通りのPC版で公開したり

ゆきあいの幕末編&
やっとのOP&大坂編動画などを
公開していきますぞ~!

『桜雪月蛍の書』
『四終の筐』カテゴリーで

記録者・八月一日がお送りしました。
 
別窓 | 四終の筐 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
女帝の作った17字(諸説あり)
2017-10-31 Tue 08:01
img7.jpg

https://www.freem.ne.jp/win/game/16103


2017/10/31より、ふりーむ様より公開中!

ーーー

ba_big.jpg

うう、やった・・・ついに公開できた_("_´ω`)_ペショ

最初ひらすら50~60代?祭りだからか
紹介文の書き方の問題なのか
そもそも甘々な感じが少ないからか
また乙女ゲームには分類されませんでしたねえ(笑)

ゆきあいも40代の井伊さんの
桜田門外の直前の語りから始まるので

紹介ページの書き方はテンプレつくろうとか
公開日まで生活もうちょっと落ち着こうとか
今後の課題は山積みですが

サイト・攻略サイトなども
まだ他に追加したいところもありますが
とりあえずアップしておいたので

ブログも帰ったら
ちゃんと「紅蓮匡歌」タイトルで書きますが
取り急ぎ、ご報告まで!

画像はアダマスの四終でも
お世話になりました
inazuma様のスチルサンプルと

主人公の元ネタでもあり
三月三日に退位なされた
実在の唯一中華女帝様がつくられた

デフォ名の明空を縦書きにして
ぎゅっと縮めて「照」と読む
則天文字(のつもり)です。

徳川光圀公の「圀」がメジャーですね!

「圀」→「国」なので
開国してる感でクニガマエをなくして
ゆきあいサブタイトルも八方付きだったりします。

文字萌えでつくりたいものの
制作順を考える八月一日さんです(*´ω`*)

史実から、ぐわっと要素を足した私のせいで
育ってきた環境と今も周りの環境が色々あって

カリカリと毒づくことの多い
革命必須のBADEND系主人公ですが
お気持ちに合いましたら幸いです!
 
別窓 | 四終の筐 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
白黒つけたい、パンダ日!
2017-10-26 Thu 08:39
【 10/28/23:53 】

「やった、完成した!」と思って出力した途端
小話追加したくなってる八月一日さんです。

あとはアップロードするだけなのですが
これまでの経験値的に言って

今アップロードしても
もうちょっとしてからでもflagもないし
小話つくれそうな感じなんですよね…。

そして、こっちのほうが本編よりも
楽しいうえに萌えがある気が(笑)

今まで&これからも
サブキャラでは書いてる感じですが
攻めの主人公はオラオラしていて

「うわ、そういう思考回路になるのか!」
となって書いてて楽しかったです!

はい、また間違ってた♪となって
セーブデータを消して初めからプレイしなおした時
ぐぬぬぬ!となる冒頭の記録者の青猫さんシーン。

猫は獲物を仕留めない…
じっくり、ゆっくり気まぐれに傷つけ遊んでは
突然に飽きてしまう生き物ですが

書いてる最中は癒しでした。
カリカリするキャラの苛立ちを食べてくれる
獏のような猫でもあります。

gren_s.png

たまに来る謎のこれじゃない期で
ひたすら加筆修正の日々です…。

一日過ぎるごとに
ゲージが赤から黒っぽくなっていく中
10月28日がパンダ初来日の日と知って

「ここ、ここまで生き抜こう。。。」な
雪山遭難みたいになってきました(笑)

この間、選挙の時にプレイの傍らで聞いていた
「絶望までのつかの間の喜び」すぎて

「これが公式トゥルーエンドだぜ!」な
公開していいのか、平和に穏便に生きたいのと

「それじゃ生き残った価値がないんだぜ!」と
天使と悪魔がせめぎ合って

まさしく紅蓮地獄と青蓮地獄を
気持ちが行ったり来たりです…。

いやキャラの名前からして
最初から、そこ目指して始めたんですがね。

革命シーン必須なので苦手な方は
「ダイジェスト」を設けますので飛ばしてくださいませ!!

いや、これで申請は通るのかな。。。

とりあえず10月28日
パンダ初来日の日、パンダですよ。

白黒つけましょう、パンダ!(。◕ˇдˇ​◕。)/

ba_big.jpg
 
別窓 | 四終の筐 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雲湖朕鎮
2017-10-16 Mon 02:08
毎度お世話になっております
記録者・八月一日です。

小学生の頃から毎度陥っている
金曜帰宅時に悪化して
日曜大河の時間で復活する

直訳、風邪に取りつかれまして
本日18時起きをやらかした人です(;'∀')

このまま陸王やら先に生まれただけの僕な
録画みながら、夜明かしするかな!

やっと2時間以上起きられたと思ったら
2日過ぎてるんだもの、ビックリだよね?

まだ朦朧なのでシナリオの最終確認は
明日から再開の感じです。

うん、昔これで無理して
確か篆書版でシナリオ3つくらい削除する
極悪行為をやらかした過去があるのでね?

全く使い物にならない時間だったんですが
起き上がるほどの体力はなくも眠れやしないので
考える時間だけは無駄にあったので
次のシナリオを練る良い機会でした!

と、考えないとやってられない
回復時の無駄なハイテンション。

普段から身内でも縁がなく生活していて
ちゃんと病院にかかる時は=死なくらいで

就学前に一回だけ
志々雄さんほどではないですが
大きめの火傷で少し入院したくらいで
それから2X年骨折すらしたことない

ただ兄弟喧嘩で足を踏まれて
捻挫とかはしてた軟弱野郎なんですが
改めて健康管理は何より優先案件ですね!

うう、史実では今日16日が即位日で
すごく公開日和だったのにな…。

いや、死ななきゃ安いという奴ですよね。

どうにも覚醒時間が少なかったもので
ボスマス手前でログアウトしてばっかりでしたが
大坂城を掘ってなきゃ
今、完全に思考が死んでただろう格言です。

あとは、ひたすらチェックの鬼期で
今、まだものすごく適当なフラグを
完全版に仕上げていって

日中友好記念日の効力発生日である
10月23日までには

下克上乙女遊戯
「紅蓮匡歌」の公開手続きを
完了したいと思います!

ba_big.jpg

そして合間に計画して
TWでは呟いていた、うさみーの話や
そろそろ枯専ロボゲーも
スマホ版は諦めて、ちゃんと出したいよね。

正直、某放置案件からの色々で
若干メンタル死んでた今年の制作でしたが
今回みたいにガッツリ動けない期があると

「ああ違うよ…
なに疑心暗鬼のぬるま湯にいるんだよ?
やりたいじゃなくて絶対やるだろうがーー!!」

というテンションに
やっと、なってきました(●´ω`●)

復活直後に見た
菅田万千代くんとノブたすの関係が楽しいよ。

そうさ、西郷どんは出て来る気配はないけど
3月3日、それが制作の命日なのさー!!

と、まだ病みのテンションで

タイトルは出来るだけ
可憐な乙女は口に出したくないけど
秦の始皇帝の良い言葉。

「怒りや興奮で冷静な判断が出来ないときにこそ
周囲に目を配れるようになるべきである」

という意味の「雲湖朕鎮」な
記録者・八月一日がお送りしましたー!
 
別窓 | 四終の筐 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
桃と栗が生るまで1年
2017-10-06 Fri 01:18
毎度お世話になっております
記録者・八月一日です。

「 2012年10月30日 」

10月満月のキッカケで始めた
MIHARAMAKERのサイトが

10月満月である
「 2017年10月06日 」 の今宵で

5周年になる
1802日目を迎えることができました。

banner_blog.jpg


絶対いらないだろと思っていた
6桁で設置したカウンターも

いつしか気づけば
5桁にまで到達するほどに

毎度ご訪問いただき
誠にありがとうございます。

桃と栗が両方生るまでは1年。

柿が生る8年までは、あと3年。

柚子や梨が生るほどは
八月一日ではないと思いますが

少しはマシな柿(書き)になるまで
何とか精進していきたいと思いますので

これからも浮世の暇つぶしに
ご訪問をいただければ幸いです!!

11月2日の死者の日まで
MIHARAMAKERサイトは

ハロウィン使用に衣替えした皇一門で
ご訪問を、お待ちいたしております!

『桜雪月蛍の欠片』カテゴリーで

記録者・八月一日がお送りしております。
 
別窓 | 桜雪月蛍の欠片 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 桜雪月蛍の書 |