なぬかのよ 【8/27追記】
2015-08-20 Thu 01:21
【黒髪の白拍子】様に影響され

ブログの書き方を模索している
記録者・八月一日です。

今宵、旧暦七月七日は欠片ブログへと
ssなど公開させていただきました。

桜雪月蛍も物語の頁に
【ver.秋彼岸明】向けの項目を設けておりますので
よろしければ、ご訪問いただけますと幸いです。

蝶訳竹取物語2

元号や防衛戦などの要素を追加予定など

ますますと乙女な要素からは
かけ離れて参っておりますね・・・。

ssを書きながら
√18系列になりそうだったものは

戻り次第、放置プレイだった小話へと
追加できればと思います。

【8/27追記】

まるで船旅にでも出ていて
遭難したかのような記述になっておりましたが
幸い生存しております、八月一日です。

この防衛戦はゆるゆるの制度ですが
一見、文字だけを追うと似非攘夷のような
不穏な展開になりました(08/27現在)。

今後も地獄編は続きそうですし
サイトのあり方を考えねばなりませんね(^_^;)

さて、二重鎖(英語名)にも
白秋編の項目を追加いたしましたが

なぬかよ+7夜目の今宵
ようやくと欠片の生誕祭含めて裏小話を
追加させていただくことができました。

篆書版をお持ちの方は
うごうごする蝶を捕まえていただくと
裏口が提示されますので
此岸の暇つぶしにしてくださいませ。

裏・後朝ラフを
(決して裸婦と打ってはいけない)
お披露目したくて始めただけの気まぐれなのですが

わずかばかりでも
ご期待に沿えれば何よりです。

『桜雪月蛍の書』
『桜雪月蛍の欠片』カテゴリーで

記録者・八月一日がお送りしました。
スポンサーサイト
別窓 | 桜雪月蛍の欠片 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<銀色週間と秋彼岸の狭間で | 桜雪月蛍の書 | 難波の青き月影>>
攻略できません>_<
こんばんは。
世界観などとても興味があってプレイさせていただいています!
しかし、簡易パッチをあてて参考にしても全部BADENDになってしまいます・・・
どうしたら個別エンドに入れるでしょうか(;;)
2015-08-30 Sun 00:52 | URL | まあさ #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます!
ありがたくも、ご興味をもってDLいただき
パッチまで使用し、ごプレイしていだだけて嬉しく思います!!

ヒント不要の方がいらっしゃった時のため
念のため、以下は反転で記述させていただきますね。

『パッチを当てていただけている状態であれば
 ダイアログで表示される【同じ色の鍵】を集めていく
 と、いう仕様にさせていただいております。

 お祭りまでに三つ集めていただきまして
 ここで会えれば、ほぼ一本道ですので個別に進めます。

【傾国】を三度重ねず【悪】とならなければ
 BADENDは避けられるはずですが確率の高いものは
 恐らく八方美人を続けた結果の【酔生夢死】かなと思われます。

 月許編で【信じない】を選ぶと
 以後、どれを選んでも記録が続かず
 道が強制確定してしまいますのでお気をつけください。

 ゲーム内に【記録者の館】が開店されているはずですので
 そちらの案内も参考に遊んでいただければ幸いです』


ストレートな記述は面白みが減ると思うので
多少避けさせていただきましたが参考になれば幸いです。

幸福な結末、全力で応援しております!!
2015-08-31 Mon 00:26 | URL | 八月一日(ほづみ) #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます
お礼が遅くなってすみません>_<
ヒントをありがとうございました
それでも申し訳ないのですが、おっしゃられていたENDからまだ脱却できていません・・・
鍵が3つも見つからないのです;;
お祭りがまず全くわかりません。
お手数おかけしますが、もう少し教えていただけないでしょうか
2015-09-13 Sun 10:52 | URL | まあさ #-[ 内容変更] | top↑
第二部の終盤
こちらこそ、お手数をおかけしておりますのに
諦めずに再びのコメントありがとうございます!

前回は幅広く考えうる可能性での回避方法を
書かせていただくような仕様をとりましたが

今回は、まあさ様の状況に限定して
同じく反転で書かせていただきたいと思います。

【酔生夢死】に関しては【語る】ことで
 どのようなフラグを得ようとも、その先の道は開けます。

 【語る】の段階は大まかにまとめますと第二部の終盤で
 お祭りはその先の未来、第三部の終盤の出来事となっており
 鍵も全て出揃ってはおりませんので基本3つ以下で大丈夫です。

 もし【語る】【語らない】どちらを選んでも
 同じ結末に行き着いたり選択肢さえでてこない場合は

 何かに無関心だったり【信じない】を選んだり
 どっちつかずの答えを選んだりで前述した【傾国】を重ねているため
 記録が続かず、強制的確定の道を進んでおります。

 ちなみに易・反の章の鍵は途中で出てくるカードの音が違う通り
 文字通り【六道輪廻】や【七転八倒】の状況にならなければ
 出現しない仕様になっておりますので、ご容赦くださいませ


 この語った先にあるものこそが桜雪月蛍の真骨頂ですので
 その先の未来を歩めるよう、全力で応援しております!!
2015-09-14 Mon 21:19 | URL | 八月一日(ほづみ) #-[ 内容変更] | top↑
できました!
アドバイスをいろいろとありがとうございました!
ようやくHAPPY ENDを見ることができました!!
感動するストーリーで泣けてきました(;;)
これからじっくり他のルートも攻略したいと思います!!

八月一日様の今後のご活躍をお祈りしております!
本当にありがとうございました
2015-09-21 Mon 14:52 | URL | まあさ #-[ 内容変更] | top↑
おめでとうございます!!
お返事遅くなってしまいましたが
END達成おめでとうございます!
無事、幸福な一生を送られたようで何よりです!!
こちらこそ諦めず遊んでいただいて
コメントまでいただき嬉しい限りでした。
ご遊戯、誠にありがとうございます!

よければ二度目三度目と平安月許国を謳歌して
「八面玲瓏」まで達成していただいて
全ての真実を暴いてくださいませ(^^ゞ
2015-09-28 Mon 22:21 | URL | 八月一日(ほづみ) #-[ 内容変更] | top↑

管理者だけに閲覧

トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| 桜雪月蛍の書 |