ワルプルギスの夜
2017-05-01 Mon 23:23
初めまして、思い立ったが吉日の
四月一日(つぼみ)です(笑)

桜の背景が美しかったので
「つぼみproject」の四月一日(つぼみ)として

ワルプルギスの夜である昨日
「この花が散る前に」を公開いたしました~。

どうにも、まどかの印象が強いんですが
ワルプルギスの夜ちゃんと調べてみたら
春版ハロウィンみたいな感じの日らしいですね。

春と秋の彼岸に加えて
八月一日萌えな日です(´艸`*)

いや、ちがった。
いま四月一日さんなんだったw

konohana1.jpg

「つぼみproject」として活動する際の
公式サイトは、こちらとなっておりまして、

ふりーむ様のアドレスDL先は
通し番号14729な、こちらとなっております。

先日、大阪行きの車窓で思い立って(4/8)
イースターに公開しようと思って(4/16)

ちまちまと進めてきていたのですが
普通の平和な話を書いたことがなかったので

旧暦四月一日になっても全然だったので(4/26)
ワルプルギスの夜こそはという感じで
色々あって、やっと完成した短編だったりします。

ふりーむ様のほうに一応で書いてみたけど
多分、プレイ時間は10分もないと思いますが

お兄ちゃんか幼なじみとの思い出を
画像のお兄さんと
桜を愛でながら語る会みたいな話です。

舞台地いつもの府内では
とっくに葉桜なので
日光とか北海道あたりなのかなと思いながら

エンド名は百人一首から引用して
難波潟とか有馬山とかだったり。

4.16は、まだ若干咲いてたのでね(笑)

サイトのある後輩君ルートは
どうも年下の引き出しがなかったので
本編には載せなかったので
そのうち変えとこうと思いますが

この「つぼみproject」は
OPとか締め切りとかつくらずに

これから先、MIHARA MAKERな
因果律の面倒な話を書く時間や気力がなくなった時に
のんびり気ままに進める時用の省エネサイトです。

まあ、あと3年くらいの5作分は
MIHARA MAKERとして活動しようと動いているのですが

引退したときのことを考えて前もって動いておこうかなと
たまに思い立ったら吉日で更新したいなと思っております!

だいたい八月一日の予定とは
4/16→4/26→4/30となるようなものなので

イースター、旧暦四月一日、ワルプルギスの夜と
毎日に歴史的記念日とか
イベントがある世でホントに助かります。

ズレるような予定書くなよと思いながら
予定に日付をいれておかないと
一生完成なんてしないか諦めるか
どちらかしないのでね(笑)

「この花が散る前に」については
MIHARA MAKERのサイトには
大っぴらには載せない予定なのですが

実は遊戯のところに
こっそり「つぼみproject」へのリンクはあったりします。
自分が忘れない用にね(笑)

刹那「この花が散る前に」を
お楽しみいただければ幸いです!

四月一日さんのシナリオは
さておき背景と音楽は大変美しいのよ☆彡

さてさて、12月から七転八倒している
ブラウザの枯樹生花とか6月予定の上元が
イマイチ進んでくれないので

八月一日さんは
秋予定の匡歌の戻りませう(*´ω`*)
 
スポンサーサイト
別窓 | 桜雪月蛍の欠片 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<八十八夜 | 桜雪月蛍の書 | 【M81企画】有栖川三兄弟の戦国遊戯>>

管理者だけに閲覧

トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| 桜雪月蛍の書 |