八十八夜
2017-05-02 Tue 00:38
毎度お世話になっております
記録者・八月一日です。

八十八夜ですね。

「戦国遊戯」を書き終わったあたりから
スキマ時間で審神者をやっております。

これまで携帯もPCも重いので
ちっともブラウザゲームができなかったのですが

ここ半年で電子機器があれこれ臨終したので
全部が新しくなって使い方にも慣れてきたので
活撃を見る前に予習のために始めました。

約一か月の間、織田・伊達メインで
揃えて強化していって慣れてきたと思ったら
太刀ばかりだったので池田屋が進まないので

史実の歴史で運命改変したいくらい好きな
鎌倉軍VS平泉軍の戦いである
阿津賀志山で拾った一期一振強化隊として
最近は、ひたすらEVの大阪城を潜っております。

彼を負傷させるたびに
「桜雪月蛍・明朝版」を書きたいと思いつつ

「戦国遊戯」と同じような展開なので
明治編の「ゆきあい」を書いたり
制作のモチベーションが半端ないのが嬉しい誤算です。

最初は説明とか適当に見ていたもので
刀装とかつけずに出陣して

数本所持している男士をつれて
破壊させるとかいう鬼畜ぶりを発動してから
後悔が半端ないので真面目に審神者やったり

玉鋼難民になったり
情熱大陸の刀鍛冶特集みたりとかしながら

生活は変えてないのですが
気づけば一番強い燭台切さんが70代にもなり
全然安心して戦えるようにもなってきました。

強くなっていくのを見ながら
自分は一か月でどれだけ成長できているのかとか
普段どれだけ微妙に時間を余らせてるんだよと自覚したり
生活を振り返るのにも良い機会ですね。

これまでの貯金と大阪城EVのお陰で
活撃までにと三か月目標にしていた
『蛍丸・一期一振・夏の庭・夜』が叶いました☆彡

hotarun.jpg

わーい、ついに蛍丸が我が本丸にいるー!
夏の庭・夜の蛍が浮遊しているのが萌えすぎです!!

いつも通り日課の鍛刀をしながら
「この花が散る前に」の公開完了メールを確認していた時だったので
大分、不意打ちをつかれましたが
「ワルプルギスの夜すげー!」ってなってた夜でした(笑)

次は鶴丸、小狐丸、小烏丸の
三重丸からの三日月さん目指すんだ♪と
まだまだハマりそうな八月一日です(笑)

審神者役が皆川純子さんとか楽しみすぎるので
この勢いでシナリオも頑張るぞー!!

『桜雪月蛍の書』
『桜雪月蛍の欠片』カテゴリーで

記録者・八月一日がお送りしました。
 
スポンサーサイト
別窓 | 桜雪月蛍の欠片 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<地下に眠る千両箱 | 桜雪月蛍の書 | ワルプルギスの夜>>

管理者だけに閲覧

トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| 桜雪月蛍の書 |