出島造成日
2017-05-28 Sun 02:14
お世話になっております
記録者・八月一日です。

毎度ゲームのDLや
アンケートのご協力・ご感想などいただき
誠にありがとうございます!

前回の更新から変わらず
シナリオを書いたり
信長壁を見にいったりしながら

戦力拡充とか内番CPとか
織田・伊達審神者やっております。

経験値2倍イベントあったにしろ
初日1週目で拾った不動くんが
約20日でLV60になるくらいには
まだまだスキマ時間はあるようです。

プレイヤーとしての新規ゲームは
そこそこ久々なのですが

思っていたほどシナリオとしての要素が多くないので
どっぷり何時間もプレイすることなく
予定は変えずに楽しく遊んでおります。

まだまだ日本号は手が届かなかったり
小狐丸、三日月さん長曽根さんとか
岩融さん一向に拾えず遠征が進みませんが

やはり2倍中は成長が早く
キッカケの蛍丸さえ二振になって
もうLV81近くなっていたりしてますねー。

まあ当の八月一日のシナリオ進度は
平・休日関わらず日によって
マチマチな感じなのですが(笑)

RPG系のゲームとかデスノの寿命みたいに
自分のやる気メーターとか
ゲームの完成度がわかれば効率いいんですが

締め切りとかつくらなければ
自分が好きなだけつくっていられるのが
同人制作の面倒で愛すべきところです。

タイトル、旧暦仕様の日付ですが
二年かけてトンカンした出島造成みたいに

いまのところMIHARAMAKERでつくりたいゲームの
基本仕様がアレコレと進行してきて
一通りの目途がたったので
そろそろ折り返し地点な感じになってきました。

まあ大きな地震が起きたり
ミサイルでも落ちてきたりでもしたら
八月一日の考えている予定なんぞ
速攻で消え失せるものなのですが

平安な時間が許す限りは
『各固撃破と洒落こみますか』が
最近の合言葉です。

これから初秋には本格的にシナリオで
ひたすら歴史改変を極めていくので
検非違使さんのポエムを楽しみながら
矛盾を抱えながら書くのも楽しいものです。

fudou_s.jpg

ということで

とりあえず来月の初めにでも
一度サイトも数か所と一気に更新しておいて
秋口までシナリオ修行、頑張ります!

『桜雪月蛍の書』
『棚に埋もれし書物』カテゴリーで

記録者・八月一日がお送りしました。
 
別窓 | 棚に埋もれし書物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<二港開港日 | 桜雪月蛍の書 | 地下に眠る千両箱>>

管理者だけに閲覧

トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| 桜雪月蛍の書 |